今日は12月25日🎄
皆さま素敵なクリスマスの夜をお過ごしでしょうか。


私は・・
うっちーさん(YouTubeの相棒さま)と、
場所は離れておりますが、
次回公開に向けて最後のひと踏ん張り中です。


前回はこちら下矢印





ワイキキにある3つのホテルに潜入し、

お部屋からの眺めを撮影したり、

スイートルームを見学したりと❤️

見たいものを拝見することが出来て私的には幸せでした。



なぜこれを上矢印しようと思ったかと言うと、

以前🌺ハワイ在住の友人が送ってくれた2枚の写真がきっかけでして☺︎


その写真がこちら下矢印





なにこれー😍

涙でそうなくらい美しい!!


・・と、とにかく感激しまくり。



サンセットがまた美しい下矢印





その時の記事はこちら❤︎




ハワイ歴は長いですが、

まだまだ泊まったことがないホテルがたーくさんあります。


「ホテルの場所によって、見える景色も違うんだよなー。ちょっと色々見てみたいな❤️」



・・という気持ちがむくむくと湧き上がり、

しかも❣️

「スイートルームも見たいよなー」と☺︎



こうして、

ミーハー的な企画が生まれた次第であります。



さて、どちらのホテルにお願いしましょう。

あの頃はまだお休み中のホテルが多くて・・

撮影時に営業していたホテルから、

個人的に興味があるホテルを(場所も考えながら)選んでお声をかけた次第です。



まずは、お写真をみて感激したホテル上矢印下矢印



アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート



こちらは上矢印ワイキキの中央エリアにあるので、

もうひとつは、ダイヤモンドヘッド側にあるホテルからの景色だなー。

どこがいいかなぁ?



・・で、選んだのがこちら下矢印



カイマナ・ビーチ・ホテル

(旧「ニューオータニカイマナビーチホテル」)




ダイヤモンドヘッド側、ワイキキ中央エリア、、

とくれば、次はワイキキ西側(アラモアナ寄り)だな。



ということで、こちらを下矢印



プリンス・ワイキキ・ホテル




こうして出来上がったのが、前回のものになります下矢印








次回は、本当は今日あたりにと思ってましたが、

ちょっとおしてます💦


土曜日かなー、日曜日かなー。

テロップをどうしようかと知恵を出し合い中で・・

がんばるぞー!


あっ!より大変なのは、うっちーさんでした( ̄ー ̄)

有り難いです。本当に✨





あらら、なんだかずいぶん長くなりましたが・・


最初に載せた写真が、ここまでのお話と全く関係がないですよねー💦

これです下矢印このお写真。





冒頭、「今日は12月25日クリスマス」

という出だしからのYouTube制作の話になってしまい、

うっかりそのまま話を続けてしまいました。。



本当は、

昨年2019年のクリスマスはハワイにいたので🌺

そういえば☺︎12月24日にアラモアナセンターでラッキーなお買い物したんだ❤️


ということを思い出し、お話をしかけていたんです。



昨年のラッキーなお買い物記事はこちら❤︎




アラモアナセンター内の、
「JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)」がセールになっていて。
しかも、「50%オフ❣️」

で❤️こちらを買ったという下矢印



定価で、$376
セールで半額なので、$188でした( ̄ー ̄)❤️


ヒールは、高すぎず低すぎず。
お色は合わせやすいシャンパンゴールド。
リゾート地によーく合うお色です。
前にもソールがあるので、歩きやすいタイプなんですよね〜。


そしてハワイに行けない今年は、
日本のデパートに入っている、「JIMMY CHOO」にて✨しっかりセール購入しました。
ジミー・チュウ大好きです❤️)


来年の夏のセールは、ハワイで思いっきり楽しみたい!

そんなこと考えながら過ごす、、クリスマスです。




お昼にお届けした記事はこちら❤︎




*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎
(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ 
ありがとうございました。
 
2019年6月20日発売
「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

**********

 

ポチッと頂けると、励みになります。

 

 

 

 

 

**********

 

 今日も読んで頂きありがとうございます❤️

 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺