それは・・
「廃盤」

もうすごく嫌い( ̄ー ̄)

今夜はそんなお話をちらっとお届けします。


*********


小さな頃からやけに香りに敏感で。

だからでしょうか、
大人になると香水に興味を持ち、色々な香りを試しました。
さらにはアロマセラピーの勉強をしたこともあったなー。
聞香を体験した時はかなりワクワクしたし、思わず修行したい気持ちになったことも。

香りと記憶の関係や、香りの心理効果について興味を持ち、色々な本を読みふけったこともありました。


・・と、前置きが長くなりましたが、
ようは、「香り好き」


香水に関しては、
好きだから旅先で必ずチェックするし、気になるとつい買ってしまいます。

ずらりと並んだ香水瓶をニヤニヤ眺めながら、
気分で使い分けようと思う時期もありましたが、

結局使うものと使わないものがハッキリ分かれてくるんですよね〜。


最終的には、
「私の香りはこれ❤️」
というお気に入りがやっとみつかり、
長年ずっーーとその香水を使っていましたが・・


昨年なんと衝撃の「廃盤」に。


忘れもしません。
ハワイ滞在中にいつも買っていたお店の方から連絡を頂き知りまして、
椅子からすべり落ちそうになりました。

もうショックでショックで。


ちょっとしかない在庫分のキープをお願いし、帰国後に購入。
いまはここぞという時にだけ、チビチビ使っています。



それ以降、
「新たな私の香り」を求めて色々と試す日々。

しかしずーっと使っていた香水を上回るものは、まだ出現していませんが・・


ただ最近は、こちらを1番愛用しています上矢印下矢印



ガーデニア
オードゥ パルファム(ヴァポリザター) 
レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル

ジャスミン、オレンジ ブロッサムがアクセントになった花の蜜のようなフレグランス。
フローラル系です。


これはこれですごく良い香りですが、
個人的にはもう少し甘さが加わるとさらに好みなんだよなー。

と言いつつ、気付けば毎日こちらを使ってます。


自分が「これはずーっと使う!」と決めて長年愛用しているものが廃盤になる。
これ、本当に困る。

以来、「廃盤」という言葉に敏感になっています。






*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第9回を12月6日公開しました。
 

 

 

*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎
(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ 
ありがとうございました。
 
2019年6月20日発売
「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********


ポチッと頂けると、励みになります。

 

 

 


 


 今日も読んで頂きありがとうございます❤️

 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺