1泊おこもり温泉旅 in 佐賀「御宿 竹林亭」



旅客滞在の楽しみのひとつ。
それは「朝ごはん」

いつもと違い何かとゆっくりできる旅先での朝。
起きてまずゆっくりと温泉に入ったり上矢印
美味しいお茶を🍵しずかーに飲んだり、
朝のシャンとした空気の中、心静かに過ごしています。


そして気付けば朝ごはんタイムに下矢印



旅館のお部屋食は、
誰に会うこともなく気兼ねなく頂けるのが嬉しい。





旅館の朝ごはんは、
その土地ならではの食材を楽しむことができるし、
シンプルなものを丁寧に作っている✨
あのきちんと感がまたいーんですよね〜!


まずは、こちらをゴクッと下矢印


ドリンクヨーグルト

牛乳、オレンジジュース、そしてドリンクヨーグルトから好きなものを選びます。
こういう時、だいたい私は「ドリンクヨーグルト」。



そして❤️
和の朝ごはんを「いただきます❣️」





全景です下矢印





小鍋には・・下矢印


温泉豆腐



中央に置かれた木箱の中には下矢印


焼き海苔

こちらの海苔上矢印
木箱の中で温められているから、パリッとしていて美味。
さすが有明海苔❤️



ちなみに、お味噌汁の具はしじみでした下矢印





きちんと感がある朝ごはんを頂くと、
しゃんとした気持ちになるから不思議。

旅館の朝ごはんマジックです。




昨夜の記事はこちら下矢印


*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第9回を12月6日公開しました。よろしくお願いします🌺


 


*********

今日も読んで頂きありがとうございます❤️
 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺
 
*********

 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ありがとうございました。
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

ポチッと頂けると、励みになります。