最近動きだしたハワイ。 

ですが、、
ハワイは自粛もありましたし、
自粛期間中は諸々制限があるため、
YouTube用の撮影がなかなか難しくて💦
(前回のアップよりちょっとお時間あいてます)

YouTubeの相棒うっちーさんもそれはもう大変で、
そんな中でもずいぶん色々とご尽力くださっています。ありがたい限りです。

「こんな内容で番組構成したい❣️」
という案はハワイが恋しいせいかどんどん浮かぶのですが、内容によっては今段階では難しいこともあり・・

この状況の中で、
私がハワイに行けなくても撮影のみでできること。
且つ、皆さまに楽しんでいただけること。

と、2人してハードルを上げて( ̄ー ̄)
ひそかに準備は重ねております。

他にも色々ある中、準備もやっぱり大変だけど、
完成したものを見ると感慨もひとしお。

まだまだ模索中ではありますが、
試行錯誤しながらも「楽しい」気持ちを大切に、
そして「クオリティ」を大切にしながら進めていきたいと思っています。

YouTubeというか、
動画制作にもっと力を入れていきたいなーと思う今日この頃なのです。
やっぱりリアル感がありますよね〜✨


さて、前置きが長くなりましたが・・
こうして力が入った私。
つい最近やらかしてしまったことがあります。

まだセリフを吹き込む段階ではないのに、
「もう少し高音で話す練習をしよう」
と思いたち、
PCにマイクをつけて次回分で考え中のセリフを話してみることに。
なんとも真面目に予習と練習をし出したのです。

「うーん、、違うなー」
「ダメだ、地声になってるよ」

と、ひとりぶつぶつ言いながらマイクに向かって話す。

「あー、、違う違う!句読点考えなきゃだよー」

と、勢いあまりテーブルをとんとん叩いてしまったら・・

マイク落下💦

慌てて拾おうとした私。
しかも、椅子からきちんと立ち上がればいいものを、手だけを下に伸ばして横着な感じで拾おうとする私。

すると、なぜか体勢を崩してしまい( ̄ー ̄)
(体幹のかけらもない。。)
はずみで足で床に転がっているマイクを踏みつけてしまいました。


グニャ。。

壊れた💦


まだ全然新しかったのに。
またまたamazonでポチッと。


いつもいきなり録音しているくせに( ̄ー ̄)
きちんと話せるように練習しよう!
などと可愛いことを考えたら、、この結果。

何もしない方が良かったのか。。


そんなこんなで日本とハワイで離れながらも、
色々と助け合いながら準備を進めているYouTube。



こちらは下矢印第1回目の7月アップ







そしてこちらは下矢印第6回目のたしか9月アップ







少しは慣れてますでしょうか。。
はぁ ←緊張のため息


ただいま準備中のものは、
準備期間もかなり長く(うっちーさん✨大変だったと思います)
色々な景色をご堪能頂けると思います。

遅くとも来週末にはお届けできるよう猛ダッシュしていますので、
今週末に間に合うかも( ̄ー ̄)いや、来週頭かな。。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます❤️
 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺
 
 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第8回を10月10日公開しました。
よろしくお願いします🌺
 

 

 

*********
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ありがとうございました。
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

ポチッと頂けると、励みになります。