大人の京都滞在1日目🍁


今日はつづきの「後編」です。



お部屋に入りましたら、
ホテルスタッフの方から色々と説明を受け、
さらには予約していたアクテビティーについての確認も。

アマン京都は、とにかく広い敷地でして。
どんな場所かはこちらで下矢印





宿泊しないと立ち入ることができない自然がいっぱい✨

この広大な敷地内をホテルスタッフがナビゲートしてくれる「森の庭散策」をお願いしていましたので、
お部屋でゆっくりした後に、早速出発。


もうとにかくタイムスリップしたかのよう。。
落ち着く✨
かなり歩きましたが、お散歩最高です。

一部ですが、写真を並べてみました下矢印










散策途中の動画です下矢印ちらっとですが。








石の芸術と日本的な自然を感じながらのお散歩。
こうした時間を過ごすのってどれくらいぶりだろう。

というか、これが全て敷地内って✨
すごすぎる。。



こうしてお散歩をした後は、
これもまた予約していたこちらへ下矢印



アマンスパ


ホテル内にあるこちらのスパ棟上矢印
トリートメントはもちろんですが、予約制で宿泊者が利用できる天然温泉があるんです♨️

男女別々で、
それぞれ内湯と露天風呂があります下矢印


内湯



露天風呂
(写真は一部でして、もっと広いです)




私が行った時間は、私だけでした。ラッキー✨
ちなみに予約して利用できる時間は30分です。



移動し、さらに歩き疲れた後の温泉。
気持ちいいではありませんか。

スッキリした後は、
ちょっとお着替えしてお出かけタイム。

タクシーで、東山地区にある高台寺方面へ。
向かいましたのは、
「パークハイアット京都」




お食事前に、ちらっとバータイム。


ホテル内からの景色下矢印
京都らしい。うっとりだわー✨






私たちは、ホテル内にあるこちらへ下矢印


バー「琥珀」


店内からの景色が素晴らしく京都的❤️
八坂の塔や京都の街を一望することができます。





オリジナルのカクテルメニューなど、色々あります。
しかしまー、きれいな景色。
この景色はずるい✨





私はノンアルコールカクテルを下矢印


バージンモヒート


日本でもハワイでも、
どこにいてもだいたいこればかり飲んでいます。


6秒だけですが、動画も下矢印





京都の夜を大人的に楽しむ。
自己満足度がぐぐーんとアップしてしまいました。


この後は、車ですぐのお店でお食事を楽しみ🥢
その後ホテル(アマン京都)へ戻りました。

行きはあまり気づかなかったけど、、
結構遠いのね( ̄ー ̄)



さて戻りましたらお部屋でのんびりタイム。
お部屋の大きな檜風呂にゆっーくりとつかり、頭と心を開放です下矢印





こうして京都1日目が終わりました。 
 

 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございます❤️
 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺
 
 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第8回を10月10日公開しました。
よろしくお願いします🌺
 

 

 

*********
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ありがとうございました。
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

ポチッと頂けると、励みになります。