先日、日曜日からの1泊温泉旅行♨️
10月5日チェックアウト後からのお話を、今日はちらりと。

題して、
「GO TOトラベル」クーポンの使いみち



熊本の黒川温泉を出発したあと、
まっすぐ帰らずに大分へ突入上矢印下矢印



 

 
向かうは、大分の湯布院。
お目当ては❤️
B- speak」のロールケーキ「Pロール」



「B- speak」は、
湯布院の名旅館「山荘 無量塔(さんそう むらた)」が出したロールケーキ専門店。

ここのロールケーキが大好きだから、
買って帰らずにはいられない。
・・ということで、湯布院へ寄り道です。




お店で買うだけっていうのも何なんで、
山荘 無量塔(さんそう むらた)内にある✨
「Tan's Bar」へ下矢印





静かな空間でお茶タイムを楽しんだ後、
会計時にこちらを発見下矢印





あったー❣️
「クーポン取り扱い店舗」の文字。


今回の温泉旅行で、
「GO TO トラベル」のクーポンが2人で12000円分でまして✨
どこでどう使えばいいのか・・
と、思っていたので、、思わず凝視。

しかも、
「電子クーポンが使える❣️」





というのも、
これより前にとあるレストハウスで・・

「うちは紙クーポンしか使えないんですよ」

と言われ( ̄ー ̄)
せっかくクーポンあるのに、
これってまさかのまるまる使えないまま帰ることになるのか。。

と、思っていたのです。(勉強不足)

その直後にみたこのマーク上矢印
内心、心踊る( ̄ー ̄)❤️


この後、
山荘 無量塔のショップでお買い物をしたら下矢印
ここでも「電子クーポン」が使えるので、
つい色々買ってしまいました。。





こうしてクーポンを使い切り、、
なぜかやり切った感で思わずドヤ顔( ̄ー ̄)






クーポンの使いみちは、
お茶代と自分用&お土産代でした。



ちなみに、
ショップで買ったものの1つ下矢印がこちら。




 

山荘 無量塔オリジナル
味付 実山椒


これ❤️ずっーとリピートしているお気に入り。
お肉にちょんとのせて食べると、、たまらない。

せっかくなので、多めに買いました。
 

 
※今回の1泊温泉旅♨️あんなことやこんなこと。
また後日お写真と共にアップしまーす。


 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第7回を9月15日公開しました。
よろしくお願いします🌺
 
 



 

 

 

 

*********
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓