先日、ひさーしぶりに病院へ。
 
本当は春に予約を入れていた定期検診でしたが、
その頃は感染拡大云々で大騒ぎでしたし、
(今もあまり状況は変わっていませんが) 
たぶん不要不急ではないのに病院へ行くのも・・
というためらいもありキャンセルし延期することに。
 
 
あれから4ヵ月。
 
なんだかお腹まわりがかなりもたついているし、
すごく張る感じ。
(自粛生活時期から何度も言ってます)
最近やたらと腰が痛いし重い。
(大昔、学生の頃に部活で腰を痛めたことあり)
 
ちょっと気になりネット検索開始。
すると・・
婦人科系の病気を疑う症状に結構当てはまるではないですか💦
 
延期した定期検診は、婦人科系でして。
持病もあるしなんだか急激に気になりだす。
慌てていつもの病院へ電話をし予約を入れる私。
我ながら動き早いです。
 
 
数日後、かかりつけの病院へ。
主治医の女医さんはいつも優しくて話しやすい。
診察していただき、検査も開始。
持病も安定していましたし、
検査結果は後日ですが、診た感じは問題なさそうでちょっとひと安心。
 
しかも安心したせいか、先生につい、
「先生、最近食べ過ぎている自覚はないんですけど、でもなんたか急激にウエスト周りがもたついて。」
 
先生「適度な運動はされていますか?」
 
「いえ、いまは全くしていません。
これ(ウエストを指差して)病気じゃないならやはり代謝が落ちているのでしょうか。もうなんだか食べるのが怖くて(←嘘つけ。大げさな)( ̄ー ̄)」
 
先生、苦笑。
しかも優しい先生は・・
 
先生「大丈夫ですよ。全然太っていませんよ」
 
神だ、先生。。
先生に言われると安心する。
ずいぶん遅れてしまった定期検診を受けることが出来たし、
防備して対策してでも病院に来て良かった。
 
 
さて、この後は血液検査をして会計へ。
そして、、
会計待ちをしている間、気づいたことが・・
 
腰が痛いのは、
小さな可愛い姪っ子ちゃんをいつも抱っこしてるからだ( ̄ー ̄)
だって、会うといつも私に、
「抱っこしてくれる?」
って、無邪気な可愛いお顔で言ってくるんだもん。
 
だからつい抱っこしちゃう。
いくら抱っこしても、している時は全然大丈夫。
可愛いなーという気持ちと、安全にしかと抱っこしなきゃという意識があるから。
 
あれ??
痛みが遅れやってくるなんて( ̄ー ̄)
これはもう、、いけませんねー。。
 

  

 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第5回を公開しました。
よろしくお願いします🌺


 

 

 

 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓