どこにいても大好きなのが、「カフェ巡り」

だからハワイでも🌺
あちこちのカフェに出没。

ハワイでお気に入りのカフェ☕️
毎回行くとにかく大好きなカフェがいくつかありますが・・

その中の1つが、
しかもかなり好きなカフェが・・
先日閉店(一時休業のようですが)していると知り(涙)ショック。。


こちらのカフェです上矢印下矢印




Brue Bar



ダウンタウンに2店舗ありましたカフェ☕️
どちらも現在閉店しています。


こちらは、その1つ上矢印下矢印
地元で「マーチャント・ストリート・ヒストリック・ディストリクト」と呼ばれる築100年以上のビルが立ち並ぶ通りにあるお店。






歴史あるビルの1回にある、
絵になるシックなカフェなのです☕️






ビルの雰囲気も、落ち着いて過ごせる店内も大好きで❤️
いつも行ってました。









今年1月に出した新刊
HAWAII RISA'S FAVORITES」P.41にも載せています。




昨年8月に撮影で行きました下矢印





ローカル度が高いカフェで☕️
あー(涙)すっごく好きだったのに。。




撮影: YASI SAKAI


書籍にも書きましたが、
Brue MoJi(ブリューモジ)と呼ばれて親しまれている上矢印
コーヒースリーブがまた可愛い😍







こちらの風味豊かなアイスラテが好きで❤️
毎回飲んでいました。



撮影: YASI SAKAI




もう1つのお店については↓


ちなみにこちらのお店(ダウンタウン・ビショップストリート)は↑今年1月末にクローズ。




どうやら・・
カカアコに移転する予定だったようで。。

「まだコロナのこともあって場所は不確定だから情報をみんな待っててね!!」
と、閉店のお知らせの際にメッセージがありました。

 

どうか✨どうか・・
必ず移転先で無事にオープンしますように。。

ただいまカフェの神さまに祈りを捧げている次第です。

(こんな感じで・・下矢印



撮影: YASI SAKAI
 

 
 


*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第4回を公開しました。
よろしくお願いします🌺




 

 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓