ハワイの新聞やテレビなどから、

最新の調査データで、
今年3月1日から7月10日までの約4カ月間で、ホノルル市内で約900の店舗が一時閉業または完全閉業となっていることが明らかになった。

今回Yelpが発表したデータによると、
一時閉業や完全閉業となった店舗のうち、10%以上が飲食店だったほか、全米規模では、一時閉業の店舗は減少しているものの、完全閉業となる店舗は増加しており、3月1日以降、一時閉業または完全閉業となった店舗の約55%が完全閉業となっている。
(7/23 日刊ローカルニュース)

*********



「この4ヶ月間で、 ホノルル市内の約900の店舗が、
一時閉業または完全閉業しています」

というニュース。


気になります。
ものすごく気になります。


そして、日本国内のことも。
会いたい人にもなかなか思うように会えないし💦
こんなに長い闘いになるとは。

春より前は、
「暑くなってきた頃には好転しているのかなぁ?」
なんて少し思ったりすることもありましたが。

はぁ。。


しかし、
気持ちは前を向いていたいから!日曜日ですし☺︎
今日は昨日に引き続き✨

マスクしてても口角は上げて、笑顔でいよう。



余談ですが、
最近暑いから、クール素材という布マスクを買ってつけたのですが・・
マスクを直につけないよう&お肌のことを考えてシルク素材を口元に1枚入れてるため、涼しくなーい( ̄ー ̄)

と、思わず苦笑する今日この頃です。






*********
 
YouTubeチャンネルを開設しました。
「リサのハワイの歩き方」

よろしくお願いします🌺
 

 
 



 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓