今日は、
「ちょっとお邪魔しました話」をお届けしたいと思います。
 
 
どんなところに「ちょっとお邪魔しました」かというと・・
さかのぼること昨年の10月。
 
 
成田空港本館3階
ファーストクラスラウンジ 「JAL’s SALON」
 
こちらのリニューアルオープン日(2019年10月1日)にでくわしまして✈️
 
 

 
 
昨年の10月ハワイは、
完全に仕事(書籍の取材など)でして・・
ページの関係もあり成田空港内から仕事スタート。
 
すると、ちょうどこの日(10月1日)がファーストクラスの専用ラウンジがリニューアルオープンしたということで✨
ちらっと見学させて頂けることに。
 
 
食べたり飲んだりはせずに「見てるだけー」の見学です。
(はい、当たり前でした)
 
 
 

 
 
でも❤️
こういう場所って、ちょっとのぞき見したいですよね。
(と、強引に皆さまのYesをとろうとする)
 
と、いうことで・・
 
なんだかんだ前置きしましたが、
たくさんお写真を撮ってきました。
 
遅まきながらご紹介したいと思います。
 
 
 
それではスタート致します❣️
 
ちょっとお邪魔しました✈️
ファーストクラスラウンジ 「JAL’s SALON」
 
 
ラウンジ内はやはり広々としていまして、
ソファを中心としたゆっくりとくつろげる重厚な空間です。
 
 

 
 
 
 
 
 
まずはドリンクエリア下矢印
 
 

 
 
 
 
 
 

通常のドリンクはもちろん上矢印下矢印

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲストの目の前で提供する、
BARカウンターサービスがあります下矢印
 
 

 
 
 
メニューはこちら下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本のプレミアムウイスキー、クラフトウイスキー、クラフトジン、クラフトウォッカ、日本茶、和菓子などの「日本の匠の味」をお楽しみいただけます。
 
と、案内がありました。
 
 
 
飲めない私は、このページに釘づけ下矢印
 
 

 
 
月替わりの日本茶に和菓子。
このページに、「日本の翼」を感じる🇯🇵
 
 
 
 
そして本館4階には、「JAL’s Table」
従来のビュッフェスタイルや下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーもしっかり下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらには、
「AFURI(阿夫利)の柚子塩らーめん」や「JAL特製豚骨ラーメン」、「和御膳」など下矢印
 
 
 
 
 
 

 
 
 
こちらはベージュが基調の明るめの空間です。
 
 
 
 
 
 
その奥には・・下矢印
 
 
 
 
 
寿司職人が目の前で握る「握り寿司(週替わり)」が頂けます上矢印下矢印
 
 
 
 
 
鮨 鶴亭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たーめーいーきー✨
 
 
 
 
そして本館3階に戻りまして・・
こういったサービスも下矢印
 
 
 
 
 
英国の靴メーカーJOHN LOBB(ジョン ロブ)社とのコラボレーションによる✨
個室で行われるシューシャインサービス上矢印
 
 

専門スタッフにより美しく磨かれた靴で👞👟👠

海外へと出発。

 

 

サービス内容といい、

全体の雰囲気といい、重厚感たっぷりです。

 

「大人の(渋い)男性に似合う極上の空間」

 

と、勝手に命名しました。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
オープンした日に遭遇したこと✨
ラッキーでした。
 
 
 
このあと私は・・
自分が本来行くべき「サクララウンジ」で下矢印
 
 
 

 
 
お肉がゴロゴロ入ったカレーを🍛頂き、
ハワイへと旅立ったのでした。
 
 
 
しかし❤️
ファーストクラスラウンジ 「JAL’s SALON」
 
さすがでした。
旅立つ前から絶対にお腹がいっぱいになりそう( ̄ー ̄)
 
いーもの見させて頂きました。感謝です。
 
 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓