旅先で楽しみなことの1つ。
それは、
「ホテルでのんびり過ごすこと」
 
というお話を先日よりちょこちょこお届けしていますが・・
 
前回は、

「ちょっとしたことが印象に残るホテルのサービス」↓ 

記事はこちらをクリック❤︎

 

今日は、
「ウェルカムフルーツやスイーツ」について。
 
 
日本でも海外でも、
いわゆるラグジュアリー系ホテルに宿泊すると、
お部屋に「ウェルカムフルーツやスイーツ」が置かれています。
 
 
 
 
 
スイーツは、
だいたいこんな風に上矢印下矢印プレートにちょんと。
 
 

 
 
 
そして思うのは・・
「ラップもないし、乾燥してパサパサになったり、甘系だからアリさんがきたりしないのか」
 
と( ̄ー ̄)
 
完全に余計なお世話的なことが頭をよぎったりします。
 
こんなことをいちいち思うのは、私だけかもですが。
ふふふ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本のホテルは海外に比べると上矢印下矢印
アリさんがこない感じの( ̄ー ̄)置き方やモノが多い気も。
 
 
 
 
 
これが日本人の「おもてなし」なのでしょうか🇯🇵
 
 
 

 
 
 
 
こうしたウェルカムフルーツやスイーツ、スナック。
あたたかなサービスの1つであることは重々承知の上で・・
つい勝手に品定めしてしまうと✨
 
 
個人的に今までで1番好きなのが、こちら下矢印
 
 
 
 
 
ハレクラニのウェルカムフルーツ上矢印下矢印
 
 
 

 
 
パパイヤ大好きだし、
ハワイのパパイヤは美味だから最高に嬉しい❤️
 
しかも、
食べやすくカットされでのレモン付き。
さらにはピチッときちんとラップがされています。
 
ちょっと冷蔵庫に入れて、冷やして早速いただきます☺︎
 
 
熟れ頃の食べ頃パパイヤ❤️
ハワイで食べるパパイヤは、くさみがなくフレッシュで美味しーんです。
酵素たっぷりだかは食後にもgoodだし、
個人的に本当にナイスなチョイスだなーと。
100店満点のウェルカムフルーツです。
 
 
 
 
さらに、
今までで1番記憶に残っているウェルカムスイーツは、
こちら下矢印
 
 
 
 
 
フォーシーズンズ・リゾート・フアラライの
ウェルカムスイーツ上矢印下矢印
 
 
 
 
 
バナナケーキと、
ドライマンゴーのチョコがけ上矢印下矢印
 
 
 

 
 
こちら上矢印
美味しかったなー❤️
 
フォーシーズンズが作ってる、
というブランド力が後押ししているかもですが( ̄ー ̄)
それでも素直に美味しかったです。
 
ドライマンゴーのチョコがけはフレッシュな味だし、
個人的に大好きなバナナケーキ🍌が置かれているのもポイント高し。
 
 
しかし、、
夜にお部屋に戻ってみつけたのですぐには食べられず。
(ディナー後でした)
 
この通り上矢印ラップはされていないので( ̄ー ̄)
(気にしーの日本人です)
 
ついつい私は、
持っていたジップロックに入れてきっちり保存し、
翌日のおやつにしました。
 
 
「持っていて良かった❤️ジップロック」です。
 
 
旅に(特に海外)欠かせないジップロック。
何かと便利なジップロック。
 
 
最後はジップロックのCMみたいになってしまいました( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓