旅先で楽しみなことの1つ。
それは、
「ホテルでのんびり過ごすこと」

というお話を先日よりちょこちょこお届けしていますが・・

前回は↓
「ルームサービスで頂く、特に朝食🍽」




今日は、
「ホテルでのんびりと大人時間を過ごしたい」
そんな時に利用したい✨

「クラブラウンジで過ごす大人時間」








限定フロアに宿泊する際に利用できる、
「クラブラウンジ」

無料で(とは言っても、その分しっかり料金ですが)
カクテルや軽食、スイーツなどが楽しめますし、
たいていホテル最上階など眺めの良い場所に設置されていますので✨ちょっと贅沢な空間。


リビングルームのような感覚で過ごせるし、
使わないともったいないし( ̄ー ̄)

ひとり旅の時は利用しまくりです。



韓国・ソウルのこちらに宿泊した際も下矢印




フォーシーズンズ ホテル ソウル



クラブラウンジをフル活用でした下矢印

こちらのホテルのクラブラウンジは良かったです❤️






記憶にしかと残っている✨
フォーシーズンズ ホテル ソウルのクラブラウンジ。

とても良かったですし☺︎お写真もありますので、
今日はこちらを元にお届けしたいと思います。







ホテルに到着しチェックイン時から、
早速クッキーとドリンクを堪能下矢印






お部屋に入ってしばらくすると・・
「クラブラウンジでスイーツタイムをやってるらしい」と気付き、、

またいそいそとラウンジへ出かける下矢印






サンドイッチにケーキ、スコーンが並んでいます下矢印















冷蔵庫には冷たいドリンクが下矢印






パンナコッタなどのスイーツも下矢印









こんなのみたら食べずにはいられない。
というか、、
食べる気満々で来ているのですが( ̄ー ̄)
 





サンドイッチとスコーンが美味しかった、
と記憶しています。




さらに夕方からのカクテルタイムには🍸

もはや「ここで夜ごはんをすませてもいいかも」
と思うようなラインナップ。


こういったものが下矢印並んでいました。 








お写真は一部ですが上矢印下矢印

前菜系からサラダ、温かいお料理に韓国らしいものまで✨









本来なら、
ディナーの前にちらっと寄り、
少し飲んでつまんで颯爽とあとにする。

が、スマートな利用の仕方でしょうが・・


この日は寒かったし、
居心地はいいし✨
もうすっかりリラックス( ̄ー ̄)






気になるものをまずは盛りましたが、、
盛り方が美しくない( ̄ー ̄)


すっかりお食事モードです。。






冒頭に、
「クラブラウンジで過ごす大人時間」

と書きましたが、、


「クラブラウンジで元をとる時間」

こちらの方が実態に近いタイトルかもです( ̄ー ̄)




ひとりで夜景を眺めながら、
しっかりお食事タイム🍽

ホテル内だから、安全だしきれいだし美味しいし❤️
ちょっと背筋を伸ばし、
丁寧に振る舞っている自分がいたりもします。



また行けますように。。




 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓