ハワイの新聞から、
気になる「ハワイのいま」をお届け🌺




媒体は、
ハワイの新聞「スターアドバイザー」からです。
 
 
昨日のハワイ情報
*********

ハワイへの訪問者へは14日間滞在先から出ては行けないという自己検疫が課されていますが、この法案に抜け穴がみつかりました。

ハワイに到着した450人の訪問者のうち255人が、
滞在先を友人や家族宅と説明し、目的は友人や親族を訪ねるためと述べたのですが、
この中には渡航前にインターネットで友人をみつけて滞在先としたり、
14日間の自己検疫中は禁止されているレンタカーの貸し出しについても、アプリをつかって自家用車を借りたりしているケースがあるとのことです。

これを受けて上院議員は州検事総長に、こうしたサービスを提供した地元住民にも責任が課されることを明確にするよう求めています。
 (5/10 0:05) 

*********
 
 
 
なんだかなー。。
と、言いたくなる内容です。



気を取り直して、
今朝はリアルなワイキキドライブ動画をお届けしたいと思います下矢印





 
 
風の音が強いですか、途中には鳥のさえずりも✨
青い空がまぶしい。。


さあ、今日も笑顔で過ごして免疫力アップだ☺︎
 
 


 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓