ハワイの新聞から、
気になる「ハワイのいま」をお届け🌺




媒体は、
ハワイの新聞「スターアドバイザー」からです。
 
 
昨日のハワイ情報
*********

本日8週間ぶりに、ハワイ州内でのコロナウイルス感染者の増加が0となりました。
ハワイ州内でのコロナウイルスの感染は、
2月14日に旅行者が発症したことを皮切りに広がっていきました。
その後、感染者が0だったことは3月13日以降2度目。
期間にして8週間ぶりでした。
(5/8 15:32)

*********


「感染者が0」という文字を見たり聞いたりすると、
やはり安心します。
日本もハワイも、そして世界中に・・
通常の生活が1日も早く戻りますように。。

そう願う日曜の朝です。


さて、最近の私はというと、
4月から急に挑戦しだした「糖質オフのスイーツ作り」

これが珍しく続いていまして( ̄ー ̄)
昨日も、焼いてしまいました下矢印





薄力粉は少なく、
その分おからパウダーやアーモンドパウダー、ココナッツパウダーを使用。

そしてまたまたバナナを🍌
(皮が黒くなってしまったバナナが残っていました。中はセーフ!)
くるみも入れてアクセントに。
くるみは脳にも良いですし☺︎
そんなこと思いながら生地にくるみをぽんぽん入れました。






次回は、レモン🍋を使おうかなー
なんて思いながら、、
昨日の残りを軽く温めて、朝ごはんにパクッと。


運動もしなきゃ。。






*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓