ハワイ滞在も終盤になり、
「明日は帰国する日」
という、帰国日前日になると「食べたくなるもの」があります。
 
それは・・
アイスクリーム
 
 
もともと、アイスクリーム大好きですが❤️
ハワイで食べるアイスクリームはより美味。
ハワイの暑さがピーク時期の場合は(7.8.9月くらい)「あー、、とけるとける💦」
なんて言いながら慌てて食べるのもまた楽しい思い出に。
 
 
よーく考えてみると・・
毎回必ず「帰国前日にアイスクリーム」を食べています。
 
 
食べるアイスクリームは色々のお店のものですが、
歴代最多はこちら下矢印
 
 
2016年撮影
 
 
高橋果実店
 
 
「こちら❤️大好き」という方がたくさんいらっしゃるかと思いますが☺︎
私も長年通っています、なくてはならないお店。
 
 
 
2016年撮影
 
 
 

以前は、

ハレクラニの目の前の小さな古いビルの一角にありまして、

昔はカットしたパパイヤをよーく買ってお部屋のラナイやプールサイドで食べていました。

 

今の場所は、

滞在先のトランプタワーからすぐの場所にありますから🌺この上なく便利。

営業時間も長いので、ディナー後にふらりと行ったりも。

 

 

① ハワイならではのお店で

② 滞在先から近く

③ 営業時間も長い

 

だから、

「帰国前日に必ず行って食べる」のだと思います☺︎

 

 

 

 

過去食べたアイスクリームの一部を下矢印

 

 

 

 

アップルバナナアイスクリーム

 

 

 

 

 

 

マンゴーアイスクリーム

 

 

 

 

 

 


ココナッツアイスクリーム

 

 

 

 

 

 

 

コナコーヒーアイスクリーム(右)

 

 

 

 

 

 

 


ピーチアイスクリーム

 

パイナップルココナッツアイスクリーム

 

 

 

 

他にも、

スイカアイスクリームやアサイベリー、ライチなども食べたなー✨

 

ソルベもたまに食べますが、

基本的には「アイスクリーム派」です。

 

 

 
これはハワイに行かないと食べられない!
あー、、
写真みてると食べたくなりますよね〜💦
 
ちなみに私は、
アップルバナナアイスクリームとマンゴーアイスクリームが1番好きです。
 

 

 

 

 

 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓