海外旅行での失敗談✈️


基本的にそそっかしいので( ̄ー ̄)
ちょっとした「失敗談」は色々ありますが・・

今でもしっかり覚えている「失敗談」があります。


それは、
シンガポールへ行った時のこと。



シンガポール発の紅茶ブランド
「TWG Tea」

こちらのサロンでお茶をし、
さらにはシンガポール限定のお茶を中心に色々購入。






限定のお茶は、
自分用はもちろん✨お土産にもと、結構買いまして・・




 
 
 
結果、
帰国時のパッキングの際にスーツケースに入らず。
手持ちにすることに。


しかも、
シンガポールを発つのが深夜便だったので、
時間までさらにお買い物をしてしまい・・
手持ちの荷物がまた増えたという( ̄ー ̄)



こうして空港へ✈️
空港での待ち時間は、
ラウンジでまったりと過ごし、、早めに搭乗口へ。

この「早めに搭乗口」へ行ったのがアダとなりました。。


レストルームへ行ったり、
売店に行ったりと、チョロチョロ動いた私。

そして搭乗時間となり機内へ✈️
深夜便だし、眠いなー💤
なんてウトウトしかけ、離陸です。

離陸と同時にすやすやと眠る。
30分くらいして、ふと目が覚め、ふと・・

「あれ?紙袋🛍
紅茶が入ってる紙袋、どうしたっけ?」


あっ💦
あーーーっ(涙)

紅茶がない。。。。。。


機内の収納棚に入れた記憶は全くないのに、
念のため開けてみる。

はい、もちろんありません(涙)


搭乗口前のソファーに置き忘れたんだ。。。。。。


お土産で渡したかったのに。
私も自宅でゆっくり飲みたかったのに(涙)
 


ものすごーく悔しい。
このあと到着まで、ため息連呼( ̄ー ̄)

以後、
機内に入る直前に、自ら「手荷物チェック」をするようになりました。


しかし、
せっかくのシンガポール限定のお茶を忘れてきたなんて。

いまだに口惜しい。


これが今までで1番の派手な忘れ物だったので、
忘れられないのです。。
 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓