先日お届けしました記事↓

海外でのひとりごはん「記憶に残る朝食ビュッフェ」



近年、
バッチリ記憶に残っているホテルの朝食ビュッフェを2つ挙げまして🍽

今日は2つ目を・・
台湾・台北🇹🇼
リージェント台北
BRASSERIE(ブラッセリー)」の朝食ビュッフェ


こちらのビュッフェ内容を、
写真を見ながら&より記憶を辿りながらお届けします。




リージェント台北
BRASSERIE(ブラッセリー)」


ホテル1階にあるこちらのお店は、とにかく広い!
あと、
みなさん朝から元気☺︎

ゲストも多かったので、色々は撮影出来なかったのですが・・






和洋中はもちろん、キムチなどの韓国系など、
お料理のバリエーションがとにかく豊富です。


一部ですが下矢印




ミルクやジュース





サラダコーナー

スモークサーモンやハム、チーズなども並んでいます。





パンコーナー

お食事系から甘いペストリーまで、
小ぶりサイズも嬉しい。



お写真はありませんが、
冷奴や和のお惣菜、韓国のお惣菜、洋食系もお皿に盛られてずらりと並んでいます。



こちらは下矢印温かいお料理。




卵料理や上矢印






中華や台湾料理、洋食系の温かいお料理がずらり上矢印下矢印

焼きそばや麻婆豆腐、大きなソーセージやベーコン、焼き魚などなど





鉄板の上には上矢印
焼き餃子や包み焼きなどの焼き点心も並んでいます。

やはり人気のようで、出来上がるとどんどんなくなっていく( ̄ー ̄)
みなさん朝から元気☺︎



私は点心は、やはり蒸した方が好きかなー下矢印





しかも❤️
さつまいも🍠まである。これ、嬉しいなー。
地味だけど、すごく好きなのでしっかり食べました☺︎



こちらは麺コーナー下矢印





好きな具材をトッピングできるし、
この手のコーナーは必ず引き寄せられてしまう。


他にも温かいお料理コーナーには、
スープやお粥などもありました。
台湾で朝食としてよく食べられている✨
「油条」という細長い揚げパンもしっかりと。
(と、解説したものの、私は食べてはいませんが)



さて❤️
ここからが本番❣️

私が1番釘づけだったコーナーは、こちらになります下矢印





こちらの文字を上矢印ズームアップ下矢印






台湾風おにぎり


「おにぎり」なんて言われるとねー🇯🇵
日本人としては気になるではありませんか。

というか、おにぎり大好き❤


こちらのコーナーは
好きな具を選んでその場で作ってもらうスタイル。

ちなみにごはんは、もち米っぽい。
ミックスしているのかなーと。
だからたくさん食べるとお腹にずしりときます。

具は、
そぼろや鮭フレーク、お野菜のお惣菜、玉子、揚げパンなどなど。

「たくさん選んで、たくさん詰めると美味しいよ」
と(多分)言われたので、
具をたくさんつめてもらいました☺︎




それでは✨いただきます下矢印





台湾料理や中華料理からチョイスしたものばかり❤️

あ、、
別の小皿には「蒸したさつまいも🍠」がちょこんと。



冷たいドリンクはこちらを下矢印





さすがに覚えてない。。



温かい麺も下矢印






麺は普通だったけど(失礼しました)
こちらのお皿は下矢印我ながら最高に好きでした。




 
 
 
最後は甘いペストリーとフルーツを頂きフィニッシュ。


「台湾にいるなー✨」
を、実感した朝ごはん。

こちらでもまた、
そのお国ならではのお料理を、
ひとりでも気兼ねなくゆっくりと頂きました。


また早く台湾にも行ける日が来ることを願いながら、
ブログを書いた次第です。




 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓