近年のハワイは昔と違い、
「濃い・甘い・こってり・ボリュームがすごいだけ」
というお料理やスイーツばかりではなく、、

地産地消やオーガニック、ヴィーガンなどなど🌿
ずいぶんとあっさりした体に良いものが増えました。


自称「気分だけヘルシー」な私にとっては( ̄ー ̄)
嬉しい限り。


ですが、、
昔ながらの砂糖たっぷり✨バターたっぷり✨油分こってり✨ハッキリした味という・・
人間の本能が目覚めるような( ̄ー ̄)
クセになるフードもたくさんあります。







まだ私が女の子で可愛かった頃、、
せっせとダイエットをしていたあの頃、、
私にとって、「お砂糖とバターは敵!」でした。

だから、
クロワッサンやデニッシュ、パイは避けて、
ベーグルやバゲットにクリームチーズをぬって食べたり。
りんごばかり🍎食べたり、、
カロリー計算を必死でしたりと、、、
それはそれは忙しかった。。


「私はバターは嫌い。あれはカロリーすごいんだから。」
と、言い聞かせていたので、
あの頃はもうすっかりその気(嫌いなつもり)。


しかし、、
ハワイによく行き、
避けながらも(バターたっぷり系)
つい口にすることが多くなり・・

気がついてしまいました( ̄ー ̄)✨


「あぁ❤️バターって美味しい😍」


忘れもしません!その昔、こちらを食べた時に下矢印です。




リリハ・ベーカリーのバターロール


バター感が半端ない恐怖だけど幸せのバターロール。

あぁ✨✨たまらない。。
冷静なもうひとりの自分がカロリーを考えていますが、
もういいや。
好きなんだもん。仕方ない( ̄ー ̄)

と、とうとう自分を解放してしまった瞬間。。




私を覚醒させた✨罪なお店下矢印





これ以来、
「バター解禁」❤️







でも、
必死で塗りすぎ注意警報は出しています。




聞くところによりますと、、
まだ2歳くらいの頃。
母がふと見ると、、
テーブルに置いていたバターをにんまりした全力笑顔の私がバターをスプーンで上手にすくい口にしていたそうです。。
慌てて止めたら、泣きまくったそう( ̄ー ̄)


どうやら本当は、
昔からの生粋のバター好きなよう。







糖分にはあまり執着がないのですが、
やはりバターはやめられない。。

美味なトーストにこれまた美味なバターを塗ってパクッと❤️
あぁ、、たまらない。。


コレステロール、、気をつけよう。。





 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓