ハワイ線ビジネスクラス「機内食」の美味しい思い出✈️


さかのぼると、すごい回数にはなりますが・・
今まで「日本⇄ハワイ」を行き来する飛行機に乗っていて、
印象に残った「機内食やデザート、スナック、ドリンク」などなど。。


あー❤️これ美味しかったなー。とか、
あー✨これ好きだわ。とか、
わっ❣️こんなの出すんだ。

と、特に印象に残ったもの。


今回は、
「行きと帰り【ベジタリアン機内食】メニュー内容の違い」
・・のお話です。








(いまはなくなってしまいましたが)
「福岡⇄ホノルル」直行便があった数年間は、
毎回利用していました「デルタ航空」✈️


機内食は、
行きも帰りも「洋食」をチョイスすることが多く、、
(普段は和食好きですが、機内だとなぜか洋食モードに)

段々とバリエーションが欲しくなり🍽
ときおり事前に【ベジタリアン機内食】をリクエストすることも多々ありました✨
 






ベジタリアン機内食🥦🥕🍅
出発便と帰国便では、やはりメニュー内容が違い、、
(出発便は日本で、帰国便はハワイで作られていると思いますので、お国柄が出るのがまた面白く☺︎)

その違いをみるのがまた楽しみだったり。


それではその「違い」なるものを🍽
(中でも記憶に残っているメニュー)
今回はご案内したいと思います。


まずは出発便「福岡→ホノルル」の、
【ベジタリアン機内食】


2017年12月25日撮影


華やかさはありません( ̄ー ̄)


メインは・・下矢印



お豆腐と青梗菜のあんかけとライス



味はかなりの薄味でした。

ごはんにお豆腐🍚

麻婆飯にはパンチがありますが、

パンチがかけらもない「白(ご飯)×白(お豆腐)」に、青梗菜🥬


出てきた瞬間!ちょっと苦笑してしまいました( ̄ー ̄)


が❣️

機内ではすぐにお腹が張るというか・・

胃腸がすぐにもたれるので、

私的には嬉しいメニューで❤️地味に好きでした






サラダ(葉っぱ、きゅうり、トマト、パプリカ)





いんげん豆等色々な豆類と雑穀


上のサラダにドレッシングはかけず、
こちらと一緒にレモンをかけて頂きました🍋
 




パン&マーガリン


油脂を感じないパサパサしたパンです。
しかし、
この植物性マーガリンが地味に美味で❤️
いや、、
もしかしたら植物性でも油は油なので、
美味しく感じたのかも( ̄ー ̄)



そしてデザートは下矢印



フルーツ


ミントティーを頂きながらフルーツをパクッと。
滋味深い。。



到着前の朝食は、
通常メニューと「パン」が違います。

【ベジタリアン機内食】の朝食は下矢印





夜に出たパンと一緒の油脂を感じないパサパサパン。
私はつい、
普通のバターをお隣から奪ってしまいました( ̄ー ̄)



ちなみに、
通常メニューの朝食パンは・・下矢印




クロワッサンとデニッシュ。



以上が、とある日の✨
出発便で記憶に残っている【ベジタリアン機内食】




では次にお届けしますのは、
またとある日の🌺
帰国便で記憶に残っている【ベジタリアン機内食】


2018年5月撮影


こちら上矢印
デルタ航空ビジネスクラス「ベジタリアン機内食」を何度か頂きました中で、
1番好きだったもの❤️

サーブされた瞬間は、
「なんだこれ?」
と、明らかに「んっ?」って顔をしながらメインのお料理を凝視してしまいましたが・・

このメイン❤️するすると食べられる☺︎
好みで、記憶してバッチリ残っています。





左上から
キュウリ、トマト、葉野菜のサラダ
*ズッキーニ、アスパラ等のグリル、豆
*3種類のチリビーンズとライス
パン
スイカ、キウイ



お気に入りだったメイン下矢印



3種類のチリビーンズとライス


エスニックなライスと一緒にチリビーンズを。
このチリがどれも好きで❤️
この後しばらく私の中で、
チリビーンズがブームになってしまいました。




到着前のお食事は・・下矢印





またもや華やかさはありませんが( ̄ー ̄)
嫌いではないものばかり。


メインは下矢印



グリルしたお野菜のサンドイッチ


味は全く覚えてないです。。
だから普通だったと☺︎




大根と人参、キュウリのサラダ





フルーツ




ちなみに、
「通常メニュー」の到着前のお食事は・・下矢印





ガツンとしたメニュー!
私のと全然違う( ̄ー ̄)


メインは下矢印



ハンバーグ入りカレー丼




私のは・・下矢印



グリルしたお野菜のサンドイッチ


( ̄ー ̄)

でも、私はこちらの方が好きでした❤️
そういえ人(地味なもの大好き)みたいです。



 
ベジタリアンメニューなどの「特別食」は事前予約が必要です。



 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓