先日お届けしました記事↓

海外でのひとりごはん「記憶に残る朝食ビュッフェ」



近年、
バッチリ記憶に残っているホテルの朝食ビュッフェを2つ挙げまして🍽

今日はその内の1つ、
韓国・ソウル🇰🇷
フォーシーズンズ ホテル ソウル
「The Market Kitchen」の朝食ビュッフェをご案内したいと思います。



フォーシーズンズ ホテル ソウル
「The Market Kitchen」







席数もたくさん!
ビュッフェコーナーも広い✨







お席に案内された後は下矢印






どんなお料理が並んでいるか、、早速チェック下矢印






おぉーー❣️
バリエーションが豊富❤️

いきなり嬉しいコーナーに出会しました☺︎

フルーツにお野菜、コールドプレスジュースなどが並ぶ上矢印下矢印
「ヘルシーなコーナー」です。






お野菜系デリや、
トッピングが豊富なサラダ🥗

いいね〜❤️
と、なぜかひとりでニヤリ。






他にも、
シリアルやチーズ、フルーツ、コールドプレスジュースなどなど下矢印

ずらりと美しく並んでいます。















あ❤️いいね〜!このコーナー下矢印

惹きつけられる。。





バゲットやベーグルにトーストなどなど上矢印下矢印






こういうのがまた嬉しい下矢印




3種のバター🧈
*プレーンバター
*ナッツ&ドライフルーツバター
*ハーブバター

そして「ヌテラ」「オニオンクリームチーズ」に上矢印


まだまだあります下矢印見応えがあるなー☺︎





続きは・・

*ブルーベリークリームチーズ
*プレーンクリームチーズ
*アプリコットジャム
*マンゴージャム
*ストロベリージャム



ペストリーも豊富です下矢印









スモークサーモンやハムなどもきれいに並んでいます下矢印






こちらは卵料理のコーナー下矢印





私の大好なゆで卵もあるし上矢印
(なぜか好きを主張)
オムレツなど卵料理を作ってくれるコーナー。



ワッフルやパンケーキも作ってくれますし、
ピザまで下矢印






ここでも下矢印小技が効いたサービスが❤️





ワッフルやパンケーキに使うソースやシロップがずらり上矢印

*チョコレートソース
*キャラメルソース
*バニラクリーム
*メープルシロップ
*オレンジセグメント
*ベリーソース


さっきのパンコーナーのバターやクリームチーズ、ジャムといい❤️
こちらのソースやシロップといい❤️

こんなの見たら、
これが使いたいがためにパンをたらふく( ̄ー ̄)
パンケーキまでたらふく🥞食べてしまいそう。



こちらは下矢印





温かいお料理が並んでいます上矢印下矢印

ソーセージやベーコンなどなど。
ちょっと凝ったお料理も下矢印






温かいつながりで、
麺や点心などの「アジアンなコーナー」が横に下矢印




ヌードル・ステーション🍜

日本のおうどんもあります。



お野菜などのトッピングや、
チリなどの辛味やパクチーなどなど下矢印も。






こちらは点心下矢印






炒飯や焼きそばも下矢印






しかしまぁー❤️どうしましょう。
何から食べればいいのか。朝から嬉しい悲鳴☺︎


と、思った瞬間!
目に飛び込んできたこちらの文字下矢印




コリアン・コーナー


やっぱり❤️
「海外では、その国ならではのお料理を頂きたい」



しかも❤️
なんとも魅力的な内容下矢印





スープやキンパ(韓国海苔巻)、キムチ、お惣菜に上矢印



こちらがまた魅力的下矢印




ビビンバ・ステーション


ごはんの上にお野菜やお肉など好きな具をのせ❤️
自分好みに作ってもらうビビンバ。



「やっぱりこれだな✨これ食べなきゃ」

・・ということで、
早速作ってもらいました下矢印






お野菜系をたくさんのせて上矢印
韓国海苔を真ん中に、さらにはコチジャンも入れて混ぜ混ぜです。

美味しい❤️


ヘルシーコーナーからは、
サラダとコールドプレスジュース2種下矢印





韓国のお惣菜コーナーからも気になるものを上矢印



さらには、
コリアン・コーナーから海藻スープとキンパ下矢印

スモークサーモンと白菜を合わせたものも美味しかったなー☺︎







最後はフルーツとヨーグルト下矢印






ホテルというきれいな空間で✨
そのお国ならではのお料理を、
ひとりでも気兼ねなくゆっくりと頂く。


旅先での、
嬉しい美味しい朝食タイムでした。





*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺「アートなハワイ」でスローな時間を楽しむ🌺

 

 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓