ハワイの友人が🌺
スーパーの様子を送ってくれ、様子も伝えてくれました。

「セーフウェイ」に行った際の様子です上矢印下矢印












店内は・・下矢印





ソーシャルディスタンスを守る為に、
待つ位置をステッカーで示されています。



※ソーシャルディスタンス
感染を防ぐために人との距離をあけることでして、
ハワイでは6フィート=約1.8メートルあけましょうと提唱されています。
セーフウェイでは足下に赤いシールをはっていますが上矢印
「ショッピングカート2つ分あけてね」と書いています。

日本では、2mあけよう!と言われている「社会的距離」のことです。








ドリンクのマシーンは一時中止上矢印
テーブルなども使えなくなっています。



長期保存の効く食べ物が品薄だよーと下矢印
 







 

 

日本も🇯🇵
もっともっと危機感をもっていかねば。

そんな思いが日に日に増していきますよね。。



 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 

Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版

雑誌でお届けしたコラム先月分がこちらでご覧いただけます↓

 

🌺いまハワイで一番美味しい!ヘルシーなアサイーボウル🌺

 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓