image
 
 
 
 
日本でもハワイでもどこに行っても、
この言葉を聞くと、行きたくなります。それが・・
 
アフタヌーンティー
 
美味しいお茶とスイーツを頂きながら、おしゃべり。
(というかしゃべり倒す)
 
しかもたいてい雰囲気が良かったり景色が最高だったりしますし✨
お茶にこだわりがあったり、スイーツは見た目よしだし味よしだし。
 
好きがいっぱいのアフタヌーンティー。
 
 
もちろんハワイでも色々なアフタヌーンティーを楽しんでいます。
と言いますか・・
主要なところでのアフタヌーンティーは制覇する勢いであります。
 
 
 
今日はその中の1つ🌺
年末年始ハワイでも楽しんだこちらのお店をご紹介上矢印下矢印
 
 
image
 
MARIPOSA(マリポサ )
 
 
ニーマン・マーカス3階にある大人気レストランです。
 
ハワイの爽やかな風を感じながら、優雅にランチタイム。
サンセットタイムにうっとりしながらお得に楽しむハッピーアワー。
金曜日の花火を眺めながらのディナー。
ちょっとレア感もある日曜日限定のブランチメニューなど・・
 
過去記事も色々あります。その中の1つ「マリポサのサンデーブランチ限定メニュー」↓を。
 
時間帯ごとに楽しめるお店。
人気店って、やっぱり理由がありますよね〜✨
 
 
そんな「マリポサ」は、アフタヌーンティーも行なっています。
 
以前は「日曜日15時〜17時までで要予約」とレアすぎるものでしたが、
現在は(結構最近変更となりました)、
「毎日14時〜16時までで要予約」と、毎日楽しめるようになりました!
 
 
 
 
【マリポサのアフタヌーンティーの予約の仕方について】
① 24時間前までに電話で予約(808-951-3420)
② オープンテーブルから予約して、備考欄に「afternoon tea」と記入
 
※上記①②のいずれかで予約をします。
(予約数のみを準備して提供となるため、予約は必須)
 
 
個人的に✨毎日開催されるようになって嬉しい限りです。
日曜日はサンデーブランチに行くことが多いので、
でもこちらのアフタヌーンティーも好きだし・・
と、悩ましかった。
 
だから今回は、年末の平日に予約を入れて行った次第です。
 
 
 
image
 
 
 
眺めの良いテラス席に案内され、着席。
はぁ✨ここはやっぱり気持ちいい空間です。
 
しかしこの日は暑くて暑くて・・
いつもは温かなお茶をオーダーしますが、気分は「アイス」。
 
※お茶のメニューなどについては、こちらの過去記事(2019年2月)でご紹介しています↓
記事はこちらをクリック❤︎  (まだアフタヌーンティーが日曜のみだった頃のお話)
 
 
私はこちらを下矢印
 
image
 
 

グリンティーにモロッカンミントをブレンドしたスッキリ系のお茶

「Infusion Menthe Poivree 」

(お茶は「Dammann」のものになります)

 

アイスで飲みたいとお願いしたら、氷をたくさん下さいまして上矢印

自分の好きな濃さでゴクッと。

 

 

この日一緒に楽しんだ女子は、私の一押しのこちらを下矢印

 

 

image

 
 
ウチワサボテン、シトラスフレーバー、ミントのドリンク
「テキサス クーラー」
 
これ❤️美味しいんです。
 
 
 
さて、マリポサのアフタヌーンティーですが、
「マリポサ」といえばで有名&人気のこちらも登場します。
 
 
 
ポップオーバー
 
これ、危険ですよね。。
軽いから、しかもフルーティーなバターが美味しいから、ついつい進む。。
 
しかしこの後に、サンドイッチやケーキがたんまりとくるんです。
だから、自分に言い聞かせて(食べ過ぎない食べ過ぎないと呪文を)
いつもよりセーブ。
 
 
こうして「呪文」を言っていたら( ̄ー ̄)やってきました主役が下矢印

 
 
 
麗しの3段トレイのお出ましです❤️
 
 
 
 
 
マリポサのアフタヌーンティーの特徴は、
「お食事系がしっかり&全体的にボリュームたっぷり」
 
いまだに完食できたことがありません。
(残したものは持ち帰り「to go」できます)
 
 
3段トレイの下から・・
 
✳︎サンドイッチ2種
Egg and Chive Salad & Asparagus (タマゴサンド)アスパラも入っています
Curried Chicken Salad(カレー味のチキンサンド)
 
✳︎セイボリーバイツ2種(甘くないもの)

Smoked Salmon with Herb Cream Cheese & Cucumber Crostini Spinach,

(スモークサーモンやクリームチーズがのったオープンサンド)

Crab Salad in Croissant(カニサラダ入りのクロワッサンサンド)

 

✳︎ケーキなど

ケーキやマカロンなど

 

そして別のお皿には下矢印

スコーンやレモンマドレーヌに焼き菓子。

もう1つは甘くないミニサイズのキッシュ(マッシュルーム&パルメザンキッシュ)

 

 

 
 
私たちは14時に予約をしていきましたが、
この内容なので上矢印ランチを抜いていきました。
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・
こちらでの私のお気に入りは、「タマゴサンド」
 
このタマゴサンド❤️ハワイで1番美味しいな〜と。
カレー味のチキンサンドも好き。
 
 
マリポサのアフタヌーンティーのお値段は、1人$35
 
要予約ですが、
作り置きではなくフレッシュなとこも好き。
 
 
今回も美味しく楽しく頂きました。

 
 
 
妄想ハワイはこちらでも⇩
ただいま公開中の連載コラム🌺最新はこちら
❤︎CREA web❤︎
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 
重版が決定しました❤︎
皆さまありがとうございます❣️
 
 
 
 
*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓
 
 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓