マノアにある大好きすぎるカフェ
モーニング・グラス・コーヒー+カフェ


ブログ搭乗率も高い✨
コーヒー☕️はもちろん、
フードもペストリーもお店の佇まいや雰囲気、そしてフレンドリーであったかなスタッフの皆さんも❤️
本気で大好きなカフェです。


3年前には動画でも↓



長年🌺ハワイ滞在中に何度も行くカフェですが、
昨年の夏ハワイでは、初めての体験をしました。

それは・・下矢印
店内を利用せずに、テイクアウトで。

あの空間にいることがまた好きなので、
テイクアウトだけなんてもったいない。。

という想いのもと、今までは必ず店内利用☕️

しかし昨年8月は書籍の取材や撮影のため、
オアフ島を縦断するかのごとく、早朝からあちこちに出現❣️

この日も早朝から遠出のため、
テンションを上げるため、大好きなカフェでテイクアウトを下矢印






本日のハワイアンコーヒー☕️
そして、自家製スコーンを。


テイクアウト容器だけど、
「モーニング・グラス・コーヒー+カフェ」の文字を見るだけで❤️幸せ。

アルミホイルに包まれたスコーンも、
なんだかお弁当みたいで❤️幸せ。

もう何もかも笑顔。。




ストロベリー🍓リリコイスコーン


車内でフルーティーなスコーンをパクつき、
コーヒーを飲みながらドライブ。


「あー、、朝早い出発だし」
と、昨夜色々言ってたくせに・・

狙い通り、朝からテンションが上がる( ̄ー ̄)

単純です。。








ちなみにペストリーは、
その時期や日によって違います。

こちらは、年末年始で撮影したもの下矢印






ブルーベリースコーンとキャロットケーキは、
だいたいいつもあるような☺︎



 
 
 
次回は、プライベートでドライブの際に🌺
またまたテイクアウトしてみよう。

いや、、
やはり店内で頂きたいか。


そーだ❣️
テイクアウトも店内も、両方利用しよう☺︎


だって、好きなんだもん。
 
 

 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 
重版が決定しました❤︎
皆さまありがとうございます❣️
 
 
 
 
*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓
 
 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓