「書籍でご紹介したお店をご紹介」シリーズ
 
先月発売の新刊「HAWAII RISA'S FAVORITES」でご紹介しましたお店🌺
ブログ等ではお届けしておらず、書籍で初掲載のスポットがいくつかあります。
そんなスポットを、ブログでもお届けしよーう!
 
・・の、シリーズ①
今回は、冒頭の「カイムキのストーリー」で掲載しましたこちら上矢印下矢印
 
※カイムキのストーリーについては、こちらでもちらっとご覧頂けます↓
 
 
 
 
 

Da Shop:Books and Curiosities

ダ ショップ ブックス アンド キュリオシティーズ

 

https://dashophnl.com

 

 

そぞろ歩きが楽しいカイムキの街にある本屋さんです。

 

 

外から見ると・・下矢印

 

image

 

 

どんなお店なんだろう・・

 

と、思われるかもしれませんが☺︎

店内は落ち着くし&なんと言いますか・・雰囲気もいーんです✨

 

 
 
 
こちらは📕
地元の出版社「Bress Press(ブレス プレス)」が2018年にオープンした、
コミュニティをつなぐ新しいスタイルの本屋さん。
書籍の販売はもちろんですが、イベントスペースとして場所を開放し、
読書会や著者のトークイベントなど様々なローカルイベントも行っているそう✨
 
 
本の置き方も上矢印下矢印好き❤️
 
 
 
 

ハワイ・オセアニアについての書籍やベストセラーの書籍などを、

オーナーさんのセレクトで揃えています。

 

また、ハワイ大学出版社やビショップ博物館の出版社など✨

ハワイの出版社が出している書籍も取り扱っているので・・

貴重な1冊も見つかるかも☺︎

 

100万冊を超えるデータベースの中から取り寄せも可能だそうです。

 

 

 
 
 
 
 
奥には、お子さん向けの絵本などのコーナーも下矢印
 
 
 
 
 
 
 
店内で読書ができるようにと📗椅子も置いていました。
 
 
 
私はここで、この本を購入下矢印
 
 
 
ドリス・デュークが生涯をかけてつくりあげた✨
美術遺産のような邸宅「シャングリラ」の写真集。(お値段は$60)
 
パラパラとめくると・・目を見張るイスラム美術の数々。
何度も眺めたい本に出会え、最高にハッピーです❤️
 
 
こちらの本屋さん📘
ハワイ関係の書籍は、品揃えが本当に魅力的。
だからカイムキに行くたびにふらりと立ち寄る大好きなスポットなのです。
 

 

 

 
ダ ショップ ブックス アンド キュリオシティーズ

住所:3565 Harding Ave. Honolulu

電話:808-421-9460

営業時間:火-土10:00-18:00, 日月11:00-16:00

 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 
重版が決定しました❤︎
皆さまありがとうございます❣️
 
 
 
 
*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓
 
 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓