ハワイは紫外線が強い。
乾燥もしているし、
しかもお水が違うせいか、、

とにかく髪がきしむ。。


日本で使っているシャンプーやトリートメントを持参してハワイで使っても、
仕上がりが違うし、

かといってハワイで良さそうなシャンプーやトリートメントを買ってすぐに使っても、
なんだかパサパサする感じだし。


私の髪質の関係も多々あるかと思いますが・・
とにかく困るハワイでのシャンプータイム🌺

・・でしたが❣️

最近は(やっと)落ち着いています。

ハワイでのシャンプータイム、
かなーりさまよっていましたが( ̄ー ̄)

髪に合うものが(やっと)見つかり、
毎回買ってはハワイ滞在中に使っています。


それが、こちら上矢印下矢印




DERMA-E
「スカルプ リリーフ」シャンプー・コンディショナー


ドクターが開発したシャンプー・コンディショナーのシリーズで✨
(お写真、シャンプーとコンディショナーの並べ方が逆になってしまってますが。。)

何種類かありますが、
私がいつも買うのはこちらの上矢印
「スカルプ リリーフ」

頭皮はすっきりするし、髪はサラサラつやつやに❤️

成分も安心なのでリピートしています。



いつも、
「ダウン・トゥ・アース」で購入しています下矢印





お値段は、それぞれ$13.49。


昨年はGWハワイに夏ハワイ、そして年末年始ハワイでも購入して滞在中に使いました✨

日本ではいつも、
シャンプー→トリートメントを使っているのですが、
ハワイではこちらの上矢印
シャンプー→コンディショナーで。

たまにさらにトリートメントをしたり。
あと、乾かす際に必ず夜用美容液の、
「ケラスターゼ」
オレオ リラックス マジック ナイト セラム
こちらを使っています✨



乾かす時に指通りが良いと☺︎
さらに翌朝もつやつやしていると嬉しくなり、
思わず足取りも軽やかになりご機嫌に。

 
次回も着いたらすぐに買わなきゃです。



 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 

重版が決定しました❤︎
皆さまありがとうございます❣️
 
 
 
*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓

 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓