京都滞在時、
お茶とお抹茶を買いたくてこちらへ上矢印

一保堂


リッツカールトン京都から歩いてすぐにある、
一保堂さんの本店へ。

あれこれ買ったり、
お世話になっている方へ配送の手続きをとったりと。
美味なお茶も頂きまして🍵お店をあとに。

その後は、
これまたすぐ近くにあるお店へ向かうと・・下矢印




村上開新堂


閉まってる。。
あ💦日曜日だから、お休みの日だ。。

ロシアケーキを買って、
レアなクッキーをまた注文しようと思ったのですが・・



仕方ないです。。



しかーし❣️
なんと❤️新幹線に乗る前に寄りました、
「ジェイアール京都伊勢丹」

こちらの地下1階「菓子のAWASE」というコーナーに❣️何やら見覚えのある包みが☺︎





ロシアケーキ12個入りがありました❤️

あと、マドレーヌも❤️
マドレーヌはバラでも購入できたので、2個買いました下矢印





ラッキーだ✨




今朝、早速ロシアケーキを頂きました下矢印










素朴な味わいが✨好き。
なんと言いますか、なつかしさがあります。
 


デパ地下最高☺︎
 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 
 
 
*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓

 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓