年末年始ハワイをさかのぼるシリーズ🌺


今までは到着日の過ごし方や、
2日目3日目の様子などをお届けしていますが・・ 

今日は、
「ハワイ最終日ディナーで食べたもの」編🍽


ハワイで過ごす最後の夜。
ディナーは何にしましょう🍽


最終日ディナーの予約を前もってすることはなく・・
理由は、
「最終日はその時の気分で食べたいものを食べる」から。

滞在も長いせいか🌺
だいたいいつも終盤になると「アジアン」に偏りがちな私。
韓国料理やベトナム料理、タイ料理、さらにはお鮨などが食べたくなります。

ちなみに☺︎
この日の前夜は「韓国料理」を食べています↓




では、最終日ディナーは何にしましょう🍽


「やっぱり、アメリカンなステーキかなぁ❣️」

(全然アジアンじゃなーい)
ということで、こちらへ上矢印下矢印


モートンズ・ザ・ステーキハウス







アラモアナセンター内にあるステーキハウス🍽
専用エレベーターでお店へ。
(予約はしていなかったので、大丈夫かな?と思いましたが・・5分くらい待ったら入れました☺︎)


その昔、
ハワイで初めて「ポーターハウス」を食べたのがこちらでした。
お口の中に広がる旨味とジューシーさにノックアウトされた記憶がしっかりあります。

以来、やはり好きで❤️通い続けています。



過去記事もたくさん。
こちらは↓4年前のブログ記事になります。




さて、
メニューを見ながら何をオーダーするか決めていると・・
早速いつもの大きなパンが登場上矢印下矢印





大きくてまん丸で、ほかほかのあたたかなパン✨
これ、ついつい手がのび、
しかもするすると食べられちゃう。

おーそーろーしーいー。。


と、苦笑いしながらも食べ続ける。
だって、ハワイ最終日だもん( ̄ー ̄) ←心の中で言い訳中



さてお食事は、
こんな感じでオーダーを下矢印



生牡蠣  $22.50


大粒の牡蠣に上矢印
思わず「ラッキー✨」と声を出してしまいました。

ドリンクは、
飲めない私は炭酸水で。

 



チョップドサラダ $17


レタスやきゅうり、ベーコン、ブルーチーズ、ゆで卵、アボカドなどを食べやすく刻んだサラダ。
さっぱり系のドレッシングであえています。
(お写真は上矢印シェアしてサーブされたものになります)





ニューヨークストリップステーキ $66


あぁ❤️ジューシーです。美味しい。
やはりハワイ滞在中は、
必ず食べたいアメリカンなステーキです。



ステーキの付け合わせでよくオーダーするのが、こちら下矢印



グリルドアスパラガス $14




食後は私のお約束ドリンクをオーダーし下矢印



ミントティー  $3.95


だいたいティーバッグで出すお店が多い中、
こちらは、フレッシュなミントで🌿
フレッシュミントが出てくると、嬉しい私。




そしてデザートは、初めてオーダーしたもの下矢印



キーライムパイ $16.50


ものすごく甘かったです。
酸味より、がつんとした砂糖の甘さがおそってくる感じです。

やはりこちらで1番好きなデザートメニューは、
「ホットスフレ」だなと✨



こうして楽しんだハワイ最終日の夜。
アメリカンなステーキを堪能しました。
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 

重版が決定しました❤︎
皆さまありがとうございます❣️
 
 
 
*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓

 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓