昨夜新幹線で福岡へ帰りました✨

本当は京都で夕食を頂きたかったのですが・・
夕方には京都を出なければいけなくて。
残念でした。。


しかし、頭の中は「京都で夜ご飯したかった」でいっぱい( ̄ー ̄)

新幹線に乗る前に、
「ジェイアール京都伊勢丹」へ。
デパ地下へ行き、
*京都のお菓子
*京都のお漬物
*京都の湯葉やお麩、味噌、おじゃこ

などなど、好きなものを急いで購入。


そして、「京都で夜ご飯したかった」の気持ちのもと、お弁当を買って帰ることに✨
せっかくだから、名店の味を頂くことに。



帰り着きまして、早速お弁当を広げて・・下矢印




瓢亭さんのお弁当
(お値段は、¥5000円超えでした)


中は・・下矢印





しめじ入りの蟹ごはんに瓢亭玉子、この2つに目がいきます❤️

瓢亭といえば✨「玉子」
「玉子」が入っていると、つい選んでしまう。。




もう1つは下矢印




紫野和久傳さんのお弁当
(お値段は¥4000弱でした)


中は下矢印





ちらし寿司と色とりどりのおかず。
鮭や出汁巻き卵が嬉しい。
あ❤️「和久傳」といえばの「れんこん菓子西湖」が入っています。

私は、こちらを頂きました。
(瓢亭玉子も1つ食べましたが)


そしてデザートに✨
こちらもまた「ジェイアール京都伊勢丹」で買いました・・
「出町ふたばの豆大福」

地下1階「菓子のAWASE」というコーナーで見つけ❤️速攻で手に取りました。



しかし、慌てて食べたようで( ̄ー ̄)
お写真なし。。


京都の味を堪能しました。




*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 

 

*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓
 
 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide
Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓