ハワイのレストランで、
個人的にいますごーく気に入っているお店上矢印

Rangoon Burmese kitchen
ラングーン・バーミーズ・キッチン
 

ダウンタウンにある「ミャンマー料理」のお店。
モイリイリにあるミャンマー料理のお店「Dagon(ダゴン)」の2号店になります。
 


ダウンタウンにあるし、外観はこんな感じですが下矢印





店内は、カジュアルおしゃれ下矢印






とにかく人気で、いつも満席。
場所がダウンタウンでどんなお料理かも分かりにくいからでしょうか、、日本人率は低し。

ですが・・美味しーんです❤️



人気の理由は(勝手に推測☺︎)


✴︎カジュアルに楽しめて異国情緒を感じるちょっとおしゃれ感がある店内

✴︎お料理が美味しい

✴︎お野菜やスパイスを多用でヘルシー感あり

✴︎お値段も割高感なし


と、私は感じています。
(というか、私が好きな理由です❤️)







アルコールメニューもあり、
カクテルも人気のようです下矢印









フードメニューはこちら下矢印






 
 

私は、
お茶系がメニューにないためダイエットコークに下矢印







そしてフードメニューからは、
まず❤️必ずオーダーするお気に入りが下矢印




ラングーン・ティーリーフサラダ $14



1号店である「Dagon(ダゴン)」の看板メニュー
「ティーリーフサラダ」

発酵させた茶葉を使ったサラダ。

他にもお野菜やナッツ、豆類、ガーリック、チリペッパー、ゴマなどを和えて頂く珍しいサラダです。


このサラダの、

「ラングーン・バーミーズ・キッチン」バージョンが✨こちらになります上矢印




ちなみに、

1号店と同じ「ティーリーフサラダ」もあります下矢印




ティーリーフサラダ $14


この2つのサラダの違いは❣️
メインで使うお野菜が違うという。

ラングーン・ティーリーフサラダは、「キャベツ」
ティーリーフサラダは、


どうやら私はキャベツが好きなようです☺︎


色々な食感が面白いし、味わい深いサラダ。
クセになる味なのです❤️








そして❤️もう1つのお気に入り下矢印



ココナッツヌードルスープ $16


これも❤️お気に入りメニュー!
自家製チリソースは辛さの中にコクがあり、
入れるとより深みのある味に☺︎
途中からレモンを絞って頂いています。




こちらもよくオーダーする一品下矢印



Burmese Sour Leaf with Prawn  $18


ガーリックやジンジャーが効いたピリ辛味のエビ料理です。




今回初めてオーダーしたものが、以下のもの下矢印







いーお味の、平たい麺を使った焼きヌードルです。




カレーも2種下矢印
まずは・・



ビーフをチョイス。
まろやかでクリーミーなカレーです。







もう1つは・・下矢印



お野菜をたくさん使ったカレーです。




 

カレーは、こちらと一緒に頂きました下矢印




こちらは上矢印
ナンみたいなものです。
(メニュー名は「PALATHA $5」)





そしてお約束の、玄米も下矢印




 
 
次回も行きたい✨
ラングーン・バーミーズ・キッチン」
 
 女性支持率高しのお店です。




ラングーン・バーミーズ・キッチン
住所:1131 Nuuanu Ave.
電話:808-367-0645
営業時間:11時〜14時/17時〜22時
※日曜日お休み

 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 
amazon、楽天で予約開始しております。よろしくお願い致します。
 

*********

 

「CREA web」で連載中のハワイコラム

2019年12月公開の最新記事はこちらになります↓

 

🌺ハワイスタバの最新必食!5選  

全部、日本未発売の美味フードです🌺

 

 

*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓
 
 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓