日本の食材がずらりと並ぶ🇯🇵アメリカの日系スーパー
「ニジヤ・マーケット」


生鮮食品に日本メーカーの調味料やスナック、生活用品などなど。
他にもお惣菜やお弁当、和菓子などなど・・
思った以上に「日本のもの」が並んでいます。


正直、
そんなに頻繁に行くことはありませんが☺︎
たまに行くと、なんだか面白くて✨
「こんなのもあるよー!」
なんて言いながら色々とチェックしてしまいます。



今回年末は、
甥っ子に「日本の味的なスパムむすび」を作ってあげたくて🇯🇵 
(はい、おば心です)
「ニジヤならある❤️」
という思いを胸に、行ってきました( ̄ー ̄)


買うものリストには4つのものをうち(スマホのメモに)
いざ「ニジヤ」へ。


まずは、このコーナー下矢印





日本でも長年ずっと使っている🇯🇵
鎌田の「だし醤油」

あとは、「お米」と「焼きのり」。

それと✨ 
茅乃舎の「すき焼き割り下」


福岡が誇る、お出汁で有名な「茅乃舎」さんのものはコーナーがあり☺︎(写真は撮り忘れました)
結構なアイテムが並んでいました。


ちなみに・・
日本のものは、お値段はやはり割高です。



こうして購入した4つのものが、こちら下矢印







あとは、
ハワイ生まれのスーパー「フードランド」や、
ナチュラル系スーパー「ホールフーズ・マーケット」で以下を買いました下矢印



スパム





クッキングスプレー(オリーブオイル)





ふりかけ(海苔)





たまご




ハワイ滞在中にもお届けしましたが↓



 
 
 
ごはんは🍚
お部屋に備えている「ライスクッカー」で炊きます。

恥ずかしながら、今回が初めての使用。
あまりにも早く❣️あっという間に炊けるので、
そのはやさにビックリ❣️

味はそれなりですが、
(お米も日本のものとはやはり違うし、炊飯器ではなく「ライスクッカー」なので、「こんなもんかなー」という味です☺︎)

ライスクッカーで炊いたごはんを使い、
たまご焼きをはさんだスパムむすびを作りました。


甥っ子と、早朝からゴルフへ行くmen'sチームにも🍚

「良いことしたよなー」
と、なぜかひとり朝から満足気な顔をしていた私であります( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 
 

*********

 

「CREA web」で連載中のハワイコラム

2019年12月公開の最新記事はこちらになります↓

 

🌺ハワイスタバの最新必食!5選  

全部、日本未発売の美味フードです🌺

 

 

*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓
 
 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓