今回の年末年始ハワイ🌺
さかのぼること2019年12月22日、ハワイ2日目。


お天気が悪いなー、やっぱり雨季ね。
と思いながらラナイから早朝の空を見上げる。

お腹が空いてきたので・・こちらを下矢印







昨日(到着日)ホールフーズで買った上矢印
*コールドプレスジュース
*ヨーグルト
*ベリー

ノンファットヨーグルトにベリーを入れて🍓


この後は、お部屋で原稿と向き合うこと数時間( ̄ー ̄)

「本格的に食べよう」
「甘いの食べて、脳みそを刺激しよう」

こうした気持ちがムクムクとわき上がり、、
新しく出来たお店へ行くことに下矢印





ハレクラニ・ベーカリー


滞在先のトランプから徒歩4分。
近い、嬉しい、パン大好き❤️


仕事あるし、テイクアウトしよう。
パン食べながら仕事しよーっと。

と、思いきや( ̄ー ̄)
イートインが出来るから、ついついこの場で食べることに下矢印





滞在中も何度かお届けしましたが、
ラテアートがたまらない😍
ハレクラニマークと、ハレプナマークです。


甘いのは、
フレンチアップルタルト $7
パイナップルココナッツクロワッサン $5.50







私は、「フレンチアップルタルト」を。
薄焼き生地のアップルタルト🍎大好きだから、
これは嬉しい。
期待通りのサクサク生地。甘さ加減もちょうど良くて☺︎リピート決定です。



食事系は、こちらを下矢印




コナロブスターロール $18


半分こして食べましたが、
これ❣️美味しかったです。
バゲットが🥖美味だし、ロブスターの味付けもバランスもgood。
お値段は可愛くないけど、味は好き☺︎



さらに、明日の朝用のパンを買いまして下矢印




マルチグレインブレッド $9.50


色々な穀物で作るヘルシーなパン。
スライスしてもらいました☺︎



ふぁ✨気分転換になるわー。

はい、気分転換の後は再びお部屋でお仕事タイム。
お天気が良いと部屋にこもっていることが何だかもったいないし、
うらめしやーの気持ちになりますが( ̄ー ̄)
あいにくの悪天候。。
こうなったらやるしかない。


夜ごはんを楽しみに(食べることばっか)
集中すること数時間✨

あぁ、、ひと段落ついたーー(T . T)❤️



ハワイ2日目の夜ごはんは、初めてのお店へ。
まだオープンしたばかりのレストランです下矢印




ESPACIO The Jewel of Waikiki
(エスパシオ・ザ・ジュエル・オブ・ワイキキ)

リニューアルされたホテル「エスパシオ」
このホテル内にOPENしたレストランが・・


Mugen 
 
 
シェフは、あの「ロイ・ヤマグチ」の甥っ子さんだと聞き、予約した次第です。
 
メニューは、コースのみでした下矢印





※お料理などは、また後日ご紹介します。








食後は、夜のワイキキを歩きながら下矢印
気になるお店に立ち寄ったり。。






インターナショナルマーケットプレイスにまず行き、
ちょこちょこお店に寄りながら、、

中でも1番時間を使ったのがこちら下矢印



パピルス


カードやクリスマスのラッピンググッズなどをチェック✨
相変わらず可愛いお店。
カードやシールなどなど、文具を見るのって楽しいですよね〜☺︎




インターナショナルマーケットプレイスを出た後は、
コスメのセレクトショップ「セフォラ」へ下矢印





お得な価格になっているコスメが色々ありまして❤️
予想を上回る滞留時間に( ̄ー ̄)




最後は、目の前を通るとついた寄ってしまう・・
「ロングス・ドラッグス」へ

好きなものがお得になってる❤️下矢印




ハワイアンホーストのキャラマックス

キャラメルにクラッシュしたマカデミアナッツをミックスして、ミルクチョコレートで包んでいます。


こちら上矢印過去何回もご紹介しているものですが・・
1個入の個包装タイプが便利で好きでして☺︎今回も購入。




さらには❤️お土産用にキャラ付きバンドエイドも下矢印



 
 
同じキャラでも、
日本で販売しているものとまたちょっと絵柄が違ったりで可愛い😍
 
 
 
こうして1日が終わった2日目ハワイでした。
 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 
amazon、楽天で予約開始しております。よろしくお願い致します。
 

*********

 

「CREA web」で連載中のハワイコラム

2019年12月公開の最新記事はこちらになります↓

 

🌺ハワイスタバの最新必食!5選  

全部、日本未発売の美味フードです🌺

 

 

*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓
 
 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓