ハワイ滞在中🌺
「今日、何食べようかー」

と、ディナーの予約を入れていない日。
そんな時はだいたいこんな気持ちになります。

「プレートランチを買って、お部屋で食べよっか」

この言葉を言った瞬間❣️
私の頭の中にあるのは、
こちらのお店の上矢印プレートランチ。


パイオニア・サルーン




メニューは豊富だし、美味しいし、ごはんの種類が選べるし(玄米がある❤️)、車ですぐだし、食べるとなんだか落ち着くし・・

と、要は好きなんです☺︎



お店は、モンサラットにある本店とカカアコのソルト内にあります。

私がよく利用するのはこちら、モンサラット店です上矢印下矢印





ちなみにこの日は年末で上矢印
しかも、夜7時半頃に行きまして・・
(モンサラット店は20時まで)

いつもは事前に食べたいメニューを電話で予約してピックアップするのですが、
この日は突然「プレートランチを買ってお部屋で食べよう」となったので、そのままお店へ。


「リブアイステーキ、もう売り切れてるよねー」
なんて言いながら店内へ。
イートインしている人・人・人。。

あぁ、出遅れた。
絶対に色々売り切れだよー

と思いながらキャッシャーに行くと、
やはりリブアイステーキはもちろん!色々と売り切れ。
私が食べたかった「サーモンのグリル」も売り切れ。
というか、サーモンがもうないと。。
他にもないものがたくさでした。

人気店です❤️すごいなー☺︎


かろうじてオーダー可能なメニューの中から選んだものがこちら下矢印






私は、お魚つながりで下矢印



ガーリックアヒステーキ

ごはんは玄米で。




あとは・・下矢印



コリアンスタイルヤキニクビーフ

ごはんは、しそわかめごはん。





テリヤキチキン

ごはんは玄米





ヤキソバ



どれも食べやすく、落ち着く味。
しかし、メニューが本当に豊富✨
毎日行っても飽きないかも❣️なんて言いながら頬張ります。


お値段は、ヤキソバが$7くらいで、プレートランチは$14前後でした。




 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 
amazon、楽天で予約開始しております。よろしくお願い致します。
 

*********

 

「CREA web」で連載中のハワイコラム

2019年12月公開の最新記事はこちらになります↓

 

🌺ハワイスタバの最新必食!5選  

全部、日本未発売の美味フードです🌺

 

 

*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓
 
 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓