今朝は、お部屋で簡単(すぎる)朝食。

 
昨日買ったハワイ色全開の大きな大きなパンを食べよう。

パンをカットして、コーヒーを淹れて・・





 
あっ!コーヒーがない。。
仕方ない、買いに行くか。
 
しかしこの時ワイキキは雨が降っていて(しかも風もありそう)
買いに行く意欲がゼロに。

 
でも、どうしてもコーヒーが飲みたい。
このパンにはコーヒーが合う(はず)
というか、コーヒーがないと甘すぎるかも。。
 
 
結果、「ルームサービス」を利用しました。
 




 
ポットで登場「ハワイのコーヒー」
割高だと思っているから、気づけばガブガブ飲んでいる自分がいます( ̄ー ̄)
 
 
1杯目はブラックで下矢印




 
 
2杯目はココナッツミルクのクリーマーを入れて下矢印
(これは甘さがあるから、今日は不向きでした。パンが甘いので)




 
気を取り直して、3杯目はノーマルな、でもカロリーオフのクリーマーを上矢印
 
 
コーヒーを3杯飲むなんて、いつもはそうない。
完全に「割高なんだから飲まなきゃ」の意識が働いています( ̄ー ̄)
 
 
 
あっ!ついついルームサービスのコーヒーに気を取られ、
主役のパンをご紹介していませんでした。
 

 
こちら下矢印




モロカイ島にある老舗のパン屋さん
カネミツ・ベーカリーの「モロカイホットブレッド」




 
昨日(ハワイ1月3日)
ワイケレアウトレットに出店していました。
(また後日に詳細はお届けします!)




このパンをカットしてパクッと。

しかし、、コーヒーを飲み過ぎました。。
 
 
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(ダイヤモンド社)
 
 
amazon、楽天で予約開始しております。よろしくお願い致します。
 

*********

 

「CREA web」で連載中のハワイコラム

2019年12月公開の最新記事はこちらになります↓

 

🌺ハワイスタバの最新必食!5選  

全部、日本未発売の美味フードです🌺

 

 

*******************
 
Mart(光文社)で連載中のコラムWEB版
雑誌でお届けしたコラム過去分がこちらでご覧いただけます↓
 
 
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)
 
Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓