image
 
 
 
ハワイ滞在中によく行くスーパー
「ダウン・トゥ・アース」
 
こちらは下矢印カカアコ店になります。
 
image
 
 
 
スーパーのななめ前に、
コンドミニアム(「ケアウホウ・レーン」というとこ)がありまして・・
 
その1階には、飲食店や美容系のお店がちらっと並んでいます。
 
 
その中の1つが、今回ご紹介のこちらのお店下矢印
 
image
 
 
HI Craft Kitchen(ハイクラフト キッチン)

 

 

今年3月にOPENした、サンドイッチのお店。

4月に初めて行って以来・・

「ダウン・トゥ・アース(カカアコ店)」とセットで楽しんでいます。

 

 

image

 

 

 

イートインスペースもある店内上矢印

 

 

メニューはこちらです下矢印

 

image

 

 

リピートしているのは、こちらのサンドイッチ下矢印

 

image

Beet me up scotty  $11(アボカドを追加+$1.25)

 

 

ビーツとムース状にしたゴートチーズのサンドイッチです。

もともと、「ゴートチーズ」は苦手なものなのですが・・

これはなんだかバランスが良くて❤️

 

ただ、ゴートチーズを入れているのではなく、ムース状にし、

さらにエキストラバージンオリーブオイルやお塩、ペッパーで味付け。

だからクセをあまり感じず、軽い口当たりなのです。

 

さらに❤️自家製の「いちじくのジャム」がアクセントに!

 

私はこちらに、「アボカド($1.25)」を追加しています。

 

 

密かに、「こっているな〜✨」と、思っていましたら・・

 

こちらのオーナーシェフは、

NYにある高級日本食店「Zuma」のオープン当初のエグゼクティブシェフだった方。

その後もカウアイ島にある「セント レジス プリンス ヴィル リゾート」などで、

腕を磨いてきた20年以上の経験を持つシェフなのです。

 

8月に行った際にいらっしゃって、お写真をちらっと下矢印

 

 

image

 

 

image

 

 

image

オーナーシェフ

カルロス・ジョージ氏

 

 

一流のレストランの技術で✨

シンプルなサンドイッチを作ったら面白いのではないかと思い、

サンドイッチ店をオープンしたそうです。

 

 

 

この日は、こちらも下矢印

 

image

ENCHANTED FOREST  Hot Open Flatbread  $11

(エンチャンテッド フォレスト ホット オープン)

 

平らなシンプルなパン「フラットブレッド」にバジルペーストをおき、

しめじやマッシュルーム、キャラメリゼした玉ねぎ、ブルーチーズ、ルッコラが。

 

炭水化物少なめでお野菜しっかりのメニュー✨

 

上の、ビーツのサンドイッチ同様、「ベジサンド」になります。

 

 

 

さらに別の日には下矢印サラダメニューから、

 

image

WATERCRESS  $9.5(アヒを追加+$3)

(ウォータークレス=クレソンです)

 

地元で採れたクレソン、アボカド、枝豆、きゅうりのサラダ。

わさびを使ったドレッシングがまたgood❤️

 

この日はサンドイッチはオーダーしなかったので・・

ボリュームアップもしたくて、「アヒ(マグロ)」を追加しました上矢印

この組み合わせがまた好き❤️

 

こちらは上矢印「ボウルサイズ」になりますが、

「カップサイズ」だと$5.5になります。

 

 

 

サンドイッチ以外でしたら、これをオーダーするときも下矢印

 

image

MAC'N CHEESE  $5.5(マッシュルーム追加+$1)

(マック&チーズ)

 

特に好きというわけではありませんが・・

ハワイにいると、滞在中1度は口にするのが「マカロニチーズ」

 

大人なので、マッシュルームを追加です( ̄ー ̄)

 

 

 

次回は私、狙っているメニューがあります。

それは・・

 

「グリルド チーズ サンドイッチ」

 

しかし、子供メニューです。

オーダーは可能なのかどうか。。

 

チャレンジしてみよう( ̄ー ̄)×( ̄ー ̄)

 

 

ハイクラフト キッチン

住所:516 Keawe St. Honolulu

電話:(808)379-1842

営業時間:火-金11:30-15:30、土11:30-19:30

休み:日月

 
 
 
 

*********

 

「CREA web」で公開中の「旅の定番品」について

記事はこちらになります↓

 

🌺「達人が教える 旅の定番品」

ハッピー旅のための必需品とは?🌺

 

 

*******************
 
6月20日発売の新刊です🌺よろしくお願いいたします
 
 
Hawaii Perfect guide
Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!