ワイキキビーチの目の前に立つ、
ヴィクトリア様式の建築が印象的な✨ワイキキ最古のホテル
 
モアナサーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
 
創業は1901年!なんと、118年たちます。
 
 
そんな、クラシカルなホテル内にあるオープンエアーのレストラン
 

The Veranda(ザ・ベランダ)

 
8月ハワイではこちらで朝食を。
 
 
image
 
 
 
はぁ・・気持ちいい。
ここにくると、ついこの言葉をつぶやいてしまう☺︎
 
 
ふと、こちらのお店が好きな理由を考えてみまして✨
すると、5つの理由にまとまりましたので、ちらっと。
 
 
5つの好きな理由
 
その① 「クラシカルな雰囲気と、ワイキキならではの景色」
 
image
 
 
ここならではの空間なのです。
 
 
 
その②「中庭の大きなバニヤンツリーの癒し度効果」
 
image
 
 
マイナスイオンの効果でしょうか。
それに私の気分上昇もプラスされ、癒されるぅぅ。。
 
「建物の白・青空・バニヤンツリーの緑」
このコントラストにも癒されます。
 
 
image
 
 
image
 
 
 
 
その③「テラス席奥はワイキキビーチが近く、波の音が聞こえることも」
 
image
 
 
波の音・・心が落ち着きます。
朝食時は予約が不可のため、タイミングが良ければテラス席奥へ。
(時間帯によっては暑いこともありますが。。)
 
この日はタイミングがバッチリで、こちらのお席へ案内されました
 
 
 
その④「好きなメニューがある」
 
image
 
 
朝食は「ビュッフェ」が人気ですが、
私はアラカルトメニューの中に好きなものがあり❤️
最近では「アラカルト」で頂くことが多い気がしています。
 
 
日本語メニューもあり下矢印
 
image
 
 
 
お気に入りは、こちら下矢印
 
image
 
エッグホワイト オムレツ $24
 
マッシュルーム、ほうれん草、アボカド、スイスチーズ入りの🥚
卵白のオムレツです。
 
私はこれに、「グリーンペッパー」をリクエストします。
スパイシーが好き✨というのもありますが、
こうすると味のアクセントになるし、好みの味に。
 
ちなみに、「グリーンペッパー」追加は無料です。
 

 

 

その⑤「撮影お約束スポットがある」

 

image

 

 

ここ上矢印

「BEACH BAR」の看板を入れてのバニヤンツリー&パラソル&ビーチ

 

お決まりの大好きな構図。

だから毎回必ず撮影なのです。

 
 
 
以上の5つが❤️私の好きな理由。
 
ちなみに・・
「ザ・ベランダ」では、
毎日11:30〜14:30に「アフタヌーンティー」が開催されています。
 
(4年前の記事のため、営業時間等が今とは違いますのでご注意願います)
 
こちらは、
私がハワイで初めてアフタヌーンティーを楽しんだお店❤︎
 
「ハワイでもできるんだ〜」
・・と、なぜだか思った記憶があります。
 
 
 
こうした思い出もありの「ザ・ベランダ」なのです。
 
 
 
 
 

*********

 

「CREA web」で公開中の「旅の定番品」について

記事はこちらになります↓

 

🌺「達人が教える 旅の定番品」

ハッピー旅のための必需品とは?🌺

 

 

*******************
 
6月20日発売の新刊です🌺よろしくお願いいたします
 
 
Hawaii Perfect guide
Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!