ハワイのモンサラット通りにある🌺
プレートランチの大人気店
 

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル

 

 

ローカルにも旅行者にも人気✨

プレートランチはもちろんですが、

併設されているマーケット(デリやスイーツ、ジュースなどがあります)がまた好きで、

こちらもらまた、長年通っているお店の1つになります。

 

 

プレートランチについては、

3年前の記事になりますが☺︎

お気に入り変遷を詳しく書いていますので↓

ご参考まで✨

 

記事はこちらをクリック❤︎

 

 

この記事にも↑書いていますが・・

 

マーケットで販売している昔からの看板商品上矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

この場でどんどん焼いている❤️スコーン

 

定番は、

ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン」

 

その昔、

初めて食べた時に感じた衝撃的な美味しさ❤️(しかも大きい!)

クリームチーズがゴロゴロ入っていて、生地はしっとり。

 

食べた瞬間ファンになりましたもん☺︎

 

 

当初は、

「ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン」のみだったと記憶していますが、

いまでは種類も増えました✨

 

 

 

昔からの定番「ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン」と、

最近人気の「バナナ・クリームチーズ・スコーン」は毎日ありますが、

 

残り1種類は、曜日によってフレーバーが変わります下矢印

 

 

 

 
 
 
いつもは、昔からの定番✨

 

「ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン」を書いますが、
 
8月ハワイでは・・下矢印
 
image
 
 

 

 

 
バナナ・クリームチーズ・スコーン $4.50
 
 
こちらを買って食べました。
 
 
 
お気に入りはスコーンだけでなく❤️
この一角にある・・下矢印
 

 

 

 
 
 
これもよく買います下矢印
 

 

 

 
バナナ・ブレッド $3
 
 
バナナブレッドやキャロットケーキの類が大好きなので❤️
好きなお店にあると、もはやお約束的に買ってしまう。。
 
こちらの「バナナ・ブレッド」🍌シンプルで好きなのです。
 
 
 
ちなみに、8月ハワイでは✨
季節限定スイーツにも出会えました❤️
 
それが、こちら下矢印
 

 

 

 
 
マンゴーが旬の時期中心に作られる「限定スイーツ」
(大体ですが、2月〜9月に出るみたいです!)
 

 

 

 
マンゴー・ブレッド $3.95
 
 

 

 

 

マンゴー・タルト $6.50

 

 
 
どちらも爽やかでフルーティーな甘さがいー感じ。
 
 
こういう粉物スイーツをハワイで食べるの❤️好きなんだな〜☺︎
年々好きになる。。
 
 
 

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル

http://www.diamondheadmarket.com

住所:3158 Monsarrat Ave. Honolulu

電話:(808)732-0077

営業時間:6:30-21:00

 

 

 

*********

 

「CREA web」で公開中の「旅の定番品」について

記事はこちらになります↓

 

🌺「達人が教える 旅の定番品」

ハッピー旅のための必需品とは?🌺

 

 

*******************

 

6月20日発売の新刊です🌺よろしくお願いいたします

 

Hawaii Perfect guide Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

 

 

 

**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!