10月ハワイで食べたもの🌺
滞在4日目は、ハワイ在住の友人と4人でこちらへ。
 
オパール・タイ
 
 
ダウンタウンにあるタイ料理のお店。
 

好みの食材や辛さを言えば、

メニューにないお料理をおまかせで作ってくれる!

しかもそれがすごーく美味しいという!!

 

大好きなお店❤️

 

毎回必ず行っています。

 

 

 

10月ハワイでもしっかり行って、

お気に入りのものを中心にリクエストして食べてきました。

(お値段が今時点わかったものは載せています☺︎)

 

 

タイ風大根もちのスペシャルケーキ $11

 

これは毎回食べるお気に入り✨

お野菜をたっぷりのせて&スパイシーなソースをたらして頂きます。

 

 

 
パパイヤサラダ
自家製ソーセージ
 
普段は食べない「パパイヤサラダ」ですが、ここのは好き。
歯ごたえも良いし、何より程よい酸味が絶妙✨。
 
もう1つの「自家製ソーセージ」は、
ビールにすっごく合うと🍺ビール派に大人気でした。
 

 

チキンウィング $12
 
ほぼ定番的に出てくるこちら上矢印
味付けがいーんです。だから必ず食べたい。
飲めても飲めなくても、万人受けするメニューです。
 
 
 
パッタイ
 
お野菜たっぷりなのが、嬉しい。
 
 
 
そして、私の大好物のこちら下矢印❤️

 

エビ入りトムヤムヌードルスープ $15

 

麺の感じはもちろん!スープが好みすぎる。美味しいなー❤️

クセもないから嬉しくなります。

 

これ上矢印必ず食べたいマストメニューなのです。

 

 

 

ハワイは暑いからか、エスニック料理が美味しい。

というか、美味しいお店が多いと思います。

 

お野菜もとれるし、

スパイシー好きだし、

アジアンなお料理が好きな私にとって☺︎

 

こうしたタイ料理などは、滞在中必ず食べたくなるから必須のお店。

しかも、コスパが良いのも嬉しい限りです。

 

 

ちなみに・・

「オパール・タイ」は、以前は「BYOB」のお店でしたが!

 

「Bring your own bottle(または、Bring your own booze)」の略で、

「アルコール類の持ち込みOK」というお店になります。

 

アルコールメニューが登場しています。

(よって、持ち込みはできなくなっています)

 

 

ビールやワインなど、

(この日はタイのビール「シンハー」を中心にオーダーしました)

あとは自家製のサングリアも下矢印

 

image

 

 

フルーティーで飲みやすいと✨女子に人気でした。

 

 

 

次回ハワイでも、必ずまた行くな〜と。

そう思っている大好きタイ料理のお店です。

 

 

 

オパール・タイ

住所:1030 Smith St. Suite6, Honolulu

電話:(808)381-8091

営業時間:火-土17:00-23:30、日17:00-21:30

休み:月

 

 

 
 

*********

 

「CREA web」で公開中の「旅の定番品」について

記事はこちらになります↓

 

🌺「達人が教える 旅の定番品」

ハッピー旅のための必需品とは?🌺

 

 

*******************
 
6月20日発売の新刊です🌺よろしくお願いいたします
 
 
Hawaii Perfect guide
Hawaii Perfect guide
1,540円
Amazon

 

**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!