image
 
 
 
ハワイ最終日プルメリア
自分用の定番大好きスイーツを買い求め、アラモアナセンターにもキラキラ矢印
 
ビッグアイランド・キャンディーズ
 
 
こちらのファンの方、大勢いらっしゃると思いますが・・一応ご説明を。
ハワイ島ヒロに本店があるポイント
美味なショートブレッド等を扱うスイーツ屋さんです。
オアフ島にはアラモアナセンター内1階に店舗があります。
 
 
滞在最終日にきっちりお買い物して来ました。
しかも、ちょっとバタバタしていて時間があまりなかったため・・
吟味する時間はなし。
 
いつものものを狙い撃ちでお買い物しましたニコちゃん8
 
 
 
まずは、こちら↓
 
image
 
マカダミアナッツショートブレッド
キャラメルディップド・コンボ(ミルク&ダーク)$19
 
 
image
 
 

マカダミアナッツショートブレッドにキャラメルが少しかかり、

その上からチョコレート(ダーク・ミルク)をディップ!

 

最初はチョコレートの味がお口に広がり、

次にキャラメルのクニュッと感がきて、

最後はショートブレッドのサクッと感がするというポイント

食感まで楽しいなんともお得な美味ショートブレッドです。

 

しかも甘さも程よい点がまた嬉しい

両親もこちらが大好きなので、お土産用にも必ずポイントポイント

 

発売以来ずっーとファンの、お約束スイーツなのです。

 
 
 
 
 
お次は、こちら↓
 
image
 
 
このコーナーは、
月替りで本店からやってくる数量限定スイーツポイント

普段はない商品を・・

本店からピックアップして置いている「限定スイーツ」なのです!

 

 

私が行きました1月は↓

 
image
 
コーンチップ・クランチバー$14.75(10個入り)
 
 
これ、初めて食べます!
この手のチョコは仕事仲間の女子軍団が好きなので、お土産用にも購入。
 
image
 
コーンチップ・クランチバー
 
コーンチップ入りのピーナッツフィリングをミルクチョコで包んだものポイント
 
 
image
 
 
1個がしっかりサイズのチョコ菓子です。
 
 
image
 
 
これ、チョコ好き女子に大ウケでしてハート ピンク
ピーナッツの塩気とミルクチョコの甘さ、
そしてコーンチップのザクッと感とのバランスがなんともgood!
 
・・と確かに私も思いました。
(が、私にはちょっと濃かった。。)
 
しかし、チョコ好き軍団には本当に大好評で、次回もハート ピンク
と思いましたが、「その月の限定」だから・・。ないかなと。
みんな残念がってる。。
 
 
 
そして!狙い撃ちショッピングの最後はこれ↓
 
image
 
バイトサイズクッキー
 
箱入りの小さなサイズ(ひと口サイズ)のクッキーです。
 
 
image
 
 
バイトサイズクッキーは4種類ありますが、私のお気に入りはポイント
「グァバ・マカダミアナッツ」$9.50
 
 
image
 
 
これも昔からあるクッキーですが、近年個人的に再度ハマり中!
サクッと&フルーティーでひと口サイズだから食べやすくて好きハート ピンク
だから自分用に2箱購入です。
 
 
 
こうして任務完了ニコちゃん8
帰国後もハワイの味を楽しんでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

**********

発売中のハワイ本のお知らせ

**********

 

 
 
 
 
Hawaii Perfect Planning Book
Hawaii Perfect Planning Book
1,512円
Amazon