image

 

 

 

ハワイには、アメリカンなスーパーや日系のスーパーの他に・・

韓国系のスーパーもありますキラキラ矢印

 

Palama Super Market(パラマ・スーパーマーケット)

 

 

アラモアナセンターの裏手、「ドン・キホーテ」のすぐお隣にあります。

(お店は他のエリアにもある様ですが、こちらのお店が1番行きやすいです!)

 

こちらに行くと、もはや「ここはどこ?」状態ビックリマークそれくらい韓国です。

韓国食品やコスメ、そして生鮮食品や韓国お惣菜etcetc

韓国料理がお好きな方が、喜びそうな店内です。

 

ハワイでバーベキューをする場合、

韓国風の味付けで楽しみたいハートなんて時は、こちらで調達ビックリマーク

・・そういった利用法もあると思います。

 

 

夏ハワイで「ドン・キホーテ」に行った際、こちらにもちらりと。

チェックしておきたいコーナーがあったのですポイント

以前、ハワイ在住のコリアン系のアメリカ人に教えてもらったことがあって・・

 

それが↓

「パラマのフードコートのチゲやカルビは、本場の味だよ!」と。

 

唐辛子の辛さが好きなので、韓国料理も食べたい!なのでこのお話キラキラ矢印を聞き、

「パラマのフードコートで韓国料理を食べよう!」と思いながらも、

なんだかこちらもタイミングが合わずで、結局行かずじまい。

(スーパーはずいぶん前に利用したことはあるのですが、フードコートは未体験です)

 

しかもこの日も、お腹はいっぱい。。

「次回こそは(年末年始ハワイ)行って&食べるぞ〜ビックリマークとの思いから、

フードコートの見学に行ってきました。

 

※人が結構いらしたのでお写真なしです。。

 

スーパー入ってすぐ左手にフードコートがあるのですが、お話の通り美味しそうビックリマーク

カルビ、プルコギ、辛いチキンやミートジョン、冷麺や温かい麺、キムパ、

ビビンバ、チゲetcetc

とってもカジュアルなエリアですが、食べてみたい感じです。

 

 

ハワイで韓国料理、

滞在も終盤になると、なぜか食べたくなったりするのでポイント

こちらも要チェックです。

 

 

年末年始ハワイで行きましたら、お写真付きでどんな感じでしたか・・

お届けしたいと思っています。

 

 

 

パラマ・スーパーマーケット

1670 Makaloa St, Honolulu, HI 96814 

(808) 447-7777 

※営業時間:8時〜21時

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CREA WEBでお届けしていますハワイコラムプルメリアただいま最新コラム、公開中ビックリマーク

 

image

 

ハワイブロガー リサのお買いものリスト

 

「ハワイのオーガニックスーパーといえば!

ダウン・トゥ・アースで通好みのお土産を」

 

こちらをクリック キラキラ矢印 or → リサのCREA WEBハワイコラム

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、

「Hawaii Best of the Best」プルメリア

この度、重版決定しました!

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

 

amazon

 

 

楽天