image

 

 

 

カイルアの老舗ブランチ Cinnamon's(シナモンズ)

日本にも進出し、ワイキキにもハワイ2号店を出しています。

(※ワイキキ店や日本のお店はディナー営業もあり)

 

まだカイルアにしかお店がない頃は、必ず行っていた「シナモンズ」

こちらの「グァバシフォンパンケーキ」が好きで、これ目当てに通っていました。

 

こんなパンケーキです↓

my favorite パンケーキ①「シナモンズ」のグァバシフォンパンケーキ

 

 

 

最近は、ワイキキのお店(イリカイ店:ワイキキのイリカイホテル2階)↓

朝食やブランチでふらりと行ったりします。

 

image

 

Cinnamon's at the Ilikai 

 

こちらは、

こんな感じでキラキラ矢印オープンエアーなので、開放感もあって気持ちのよいお店です。

 

 

上記の、「グァバシフォンパンケーキ」以外にもポイント

「シナモンズ」でよくオーダーするのは・・こちらも↓

 

image

ロコモコ(マッシュルーム&オニオンソテー追加)$14.25

 

ハワイといえば「ロコモコ」。

こちらのロコモコはグレービーソースにクセがなくてgoodハート

ロコモコ自体は、$11.50なのですが・・

必ず「マッシュルーム&オニオンソテー($2.75)」を追加します。

この方が風味が増して美味しくなる気がしています。

 

 

image

 

 

 

そしてこの日は(8月ハワイ)、

通常メニューには載っていないパンケーキメニューを目当てに行ったのでポイント

いつもの「グァバシフォンパンケーキ」ではなく、そちらを・・↓

 

image

ピスタチオクリーム・パンケーキ

 

 

この日より遡ること2日前・・

ちょっと用事があってイリカイホテルに行った際、

「シナモンズで今度朝食を食べようかな〜!」と思いながらお店の前を通ると、

シナモンズ受付近くの黒板に書かれた「メニューに載っていないメニュー」の中にポイント

気になる文字を発見ビックリマーク

 

それがこちらのキラキラ矢印「ピスタチオクリーム・パンケーキ」だったのです。

 

ピスタチオ好きだし、そのパンケーキって・・

どんなパンケーキなんだろう?と、気になる気になる。。

 

で、「ピスタチオクリーム・パンケーキ」目当てに、行った次第なのですハート

そして登場したのがビックリマーク 緑色したクリームがかかったパンケーキキラキラ矢印↓

 

image

ピスタチオクリーム・パンケーキ

 

 

なんとっビックリマーク緑色はクリームだけではありませんでしたっ↓

 

image

 

 

パンケーキ生地も緑色ビックリマーク

カットしてパクッと頂くと・・生地には砕いたピスタチオも入っていました。

生地もふんわりで、甘すぎず。

なんともナッツなパンケーキなのです。

 

これって、レギュラーメニューになっているのでしょうか。。

 

クリスマスシーズンに「ピスタチオクリーム・パンケーキ」キラキラ矢印

昔から好きな「グァバシフォンパンケーキ」↓があれば・・

 

グァバシフォンパンケーキ

 

 

で、なんだかクリスマスっぽいクリスマスツリー

さらに、こちらのパンケーキも加えれば・・↓

 

レッドベルベットパンケーキ

 

 

ここまで揃うとキラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印

私の中ではもうなんだか、「クリスマス」な感じです。

 

 

 

この日の「シナモンズ」も美味しく楽しかったですハート

 

image

 

 

 

シナモンズHP(英語)

↑ HP見ると・・なんと!ラスベガスにもOPENしている様です。

 

シナモンズ「イリカイ店」の営業時間等はこちらで

↑ ワイキキのお店(イリカイホテル2階)についてはこちらで!

 

 

 

カイルアのお店の過去記事もたくさんありますが、その内の1つを↓

(※2012年の記事です。。5年前!今と同じもの食べていますが。。)

シナモンズ「カイルア店」の記事はこちらをクリック♡

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

CREA WEBでお届けしていますハワイコラムプルメリアただいま最新コラム、公開中ビックリマーク

 

ハワイブロガー リサのお買いものリスト

 

「ハワイのオーガニックスーパーといえば!

 
こちらをクリック キラキラ矢印 or → リサのCREA WEBハワイコラム

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、

「Hawaii Best of the Best」プルメリア

この度、重版決定しました!

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

 

amazon

 

 

楽天