前回お届けしました、ダウンタウンに2016年OPENしたレストラン

 

FETE

 

 

「FETE」についての詳細は前回の記事で↓ご参考まで。♡前回記事はコチラをクリック♡

 

 

今回は8月ハワイで「土日限定ブランチ」に行った際のお話ですカトラリー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ハワイ滞在中、「何を食べるか?どこのお店に行くか?」

 

食べること大好きなのでハート

「食べたいモノ・行きたいお店」をまずは決めて、1日の動きを決める事も

 

毎回ハワイへの出発前に、滞在中の「食スケジュール」もほぼ(8割位)決めてポイント

予約が必要なお店には、予約も入れてしまいます。

 

行くお店の構成はポイント

「必ず行くリピート店」&「新たにOPENしたお店やまだ行った事ないお店」

そして、あとは滞在中に、「いま行きたい気分のお店」へ。

 

 

8月に行きましたハワイでは・・・

出発前よりピックアップしていた「FETE」に初めて行きカトラリーすっかりお気に入りに!

 

私の場合ハート

初めて行くお店を気に入った場合は、滞在中にもう1度行く事が多く

こうして、ダウンタウンのお店「FETE」へまた行った次第でありますハート

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

いつも行われているかどうかは未確認ですが・・・

8月滞在中は、「土日限定ブランチ」↓行っていました「FETE」

 

 

 

 

土曜日に予約を入れ、3人でブランチへカトラリー

 

 

「ブランチメニュー」はコチラです↓

 

土日限定ブランチメニュー

 

 

「通常のランチメニュー」とは、サーブしているモノがちょっと違う様ですポイント

 

ちなみにコチラが↓「通常のランチメニュー」

 

通常のランチメニュー

 

 

「土日限定ブランチメニュー」にはポイント

「フルーツやグラノーラ、卵料理のメニュー」があります。

 

 

せっかくなので、「土日限定メニュー」を中心にオーダーしまして、

そこに前回のランチ時にオーダーしなかったお料理で気になっているモノをプラスハート

 

・・・と、こんな感じでオーダーです。

 

 

まずは、ドリンク↓

 

 

 

私は、普通にコーヒーに。

 

 

そして男性2名は、またまたコチラ↓

 

ハウスソーダー $5

 

フレーバーが数種あります。

この日に店員さんが案内してくれたフレーバーは・・・

「ユズ・パイナップル・バジル・タイム・セロリ」と、あともう1つありました。

 

「セロリ」のハウスソーダーってはてな面白いっ!

てことで、1つは「セロリ」、もう1つは「ユズ」です。

 

セロリのハウスソーダの味はポイント

全然セロリくさくない、飲みやすいソーダーだった様です。

 

 

 

そしてお料理↓

 

COCONUT GRANOLA $7

Greek yogurt, local honey

 

ギリシャヨーグルトにバナナ、自家製ココナッツグラノーラにハワイ産のハチミツ!

私はこういうのが大好きでハートグラノーラもとても美味でした。

 

 

 

 

 

 

ハワイでのブランチなので、やっぱりコチラも↓

 

ULU BUTTERMILK PANCAKES $13

Maple syrup, mango brunoise

 

ふんわりした生地のパンケーキハート

さいの目切りしたマンゴーとバター、メープルシロップで頂きます。

生地が美味でシンプルなパンケーキが好みなので、好きでした!

 

 

 

 

 

「卵料理メニュー」からは、以下の2品をオーダーです↓

 

TAGLIATA BENEDICT $17

Bavette, poached island eggs, Bearnaise, arugula, breakfast potatoes

 

ヘルシー系のパンの上に、バベットステーキ(牛)ハラミとルッコラ、

ポーチドエッグ、そしてソースをのせた「タリアータ・ベネディクト」

男性2名が美味しそうに食べていましたハート

 

 

 

SHRIMP AND GRITS $16

Poached island eggs, Frank's hot sauce

 

アメリカ南部のお料理「シュリンプ&グリッツ」

グリッツというのは、乾燥させたとうもろこしの実を挽いてお粥の様にしたモノ。

ここにポーチドエッグを落とし、グリルしたエビを添えたお料理です!

 

 

 

 

サイドオーダーで、コチラを添えました↓

 

FRIED RICE $5

 

 

アメリカ南部のお料理を頂くことって、なかなか機会もないので、

この機会にオーダーしてみましたハート

 

 

 

そしてコチラは、「通常のランチメニュー」にもあります人気メニュー↓

 

CHAZ BURGER $16 (ベーコンを追加したので、+$2で$18)

Caramelized onions, Naked Cow sheese, local tomatoes, roasted garlic aioli,

ketchup, bread&butter pickles, frites

 

このハンバーガーハートパテがとっても肉厚でジューシー!

チーズとのバランスやお味もgoodの美味しいバーガーです。

 

 

 

お腹いっぱいですハート

美味しかったな〜!しかもとても楽しいブランチ

お店の居心地も良いのですポイント

 

 

食後は・・・

私達のお気に入りデザート「自家製アイスクリーム&ソルベ」王冠

しっかりオーダーしました↓

 

 

 

前回、全種類を制覇しましたのでポイント

3人それぞれ、1番好きだったモノを申告。

 

「マンゴー・マスカルポーネのソルベ」

「アイスだったら塩キャラメル」

 

男性A「マンゴー・マスカルポーネのソルベ」

 

男性B「ロッキーロードのアイスクリーム」

 

以上の申告によりハートこんな感じでオーダーですキラキラ矢印↓

 

 

 

 

マンゴー・マスカルポーネは2スクープハートあとは、1スクープです。

 

 

 

 

ここの自家製ソルベ(特にマンゴー・マスカルポーネ)やアイスクリーム王冠

本当に美味です。

 

 

気づけばなんだか「すっごくオススメ」していますがハート

次回も絶対に行きたいお店!次回はディナーかな〜小ハート

 

 

http://fetehawaii.com

 

 

 

   ←クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア