ニーマン・マーカス(アラモアナセンター内にありますデパート)3階のコチラキラキラ矢印

MARIPOSA(マリポサ)


人気のテラス席からの眺めは最高ですし・・・↓




アラモアナビーチパークがキレイに見えますハート

image






アメリカの高級系デパートの中にあるレストランだけあって・・・

店内の雰囲気も良いですし(優雅だけど居心地が良いハート)
お料理も、何を頂いてもハズレがない感じですハート


この日は女子会的ランチと言いつつ、1人男子も入れて3人で行きましてナイフ&フォーク

かなりの日差しだったので、店内で頂きました。



ドリンクは、ここに来るといつもコチラ・・・↓


プルメリアプランテーション・アイスティープルメリア

パイナップルジュース&アイスティーのミックスが・・・

プランテーションアイスティーハート大好きですハート


ドリンクの後はポイント「マリポサ」の人気ポップオーバーの登場です↓


ここのポップオーバーは、ポップオーバーそのものよりキラキラ矢印

フルーツ系のスプレッドが美味ですハート(と、私の個人的感想ですハート


ポップオーバーの他にも、小さな「チキンスープ」が出てきますが・・・
これは、苦手だったりします^-^;



そしてお食事はハートまずは前菜メニューからコチラを↓



プルメリアマリポサ・ポキプルメリア$18

ハマチ・キングサーモン・マグロ・キュウリ・マウイオニオン・オゴ・
ガーリックチリ・玄米

玄米をサラダっぽく使っています。
なので、「アヒポキ」をイメージしてオーダーすると・・・
「あれはてな」と、思っちゃうかもですハート



サラダメニューからは↓(3人分に分けてサーブして頂いています!)


プルメリアキングサーモンサラダプルメリア$26

アップルウッドでスモークしたキングサーモン・ワイマナロ産グリーン・
マウイオニオン・ゴートチーズ・ピーカンナッツ・
シャンパンパパイヤヴィネグレット

サーモン大好きハートサラダも大好きハート

なのでハートこの2つの合体メニューを見ると、ついついオーダーしますハート



サンドウィッチ&ハンバーガーメニューからは・・・↓
(3人分に分けてサーブして頂いています!)


プルメリアロブスタークラブサンドプルメリア$28

ベーコン・ローストパプリカ・アボカド・マヨネーズ

「マリポサ」での私のお気に入りメニューですビックリマーク

付け合わせの「スイートポテト・フレンチフライ」も大好きハート
普通の「フレンチフライ」はあまり食べないのですが・・・
「スイートポテト・フレンチフライ」は別だったりします小悪魔ピース



最後は、メインメニューから↓


プルメリアラクサ・シーフードカレープルメリア$26.50

クラム・エビ・鮮魚・ジュリエンヌ野菜入りマレーシア風カレー

「ラクサ」が大好きな私達ハートこれもまた、見た瞬間オーダーですハート
さすがのお上品なラクサで、好きでした小悪魔ピース



しかし・・・オーダーのしすぎで、テーブルがすごいことに↓



もう1人2人必要になりました。

デザートまでは到底いくことはできず・・・当たり前ですがハワイ



「マリポサ」では、食後に小さな(ミント系の)お菓子が出てきますポイント

今回はコチラでした↓

image


小さな袋の中は・・・↓

image
プルメリアチョコミントプルメリア

こういうちょっとしたトコもまた好きだったりしますハート


ちょっと優雅に「ハワイに来たぁ~アップと思えるお店「マリポサ」

オススメのお店の1つですアロハ



プルメリアリサの「マリポサ」ワンポイント情報プルメリア

「マリポサ」はとても混みます!なので予約をされた方が確実です。
人気のテラス席は予約の際「リクエスト」でしか受け付けないので、
お店に行った際、受付の方に再度テラス席希望の旨、お伝えします。
(しかし混んでいると・・・店内となります。)
ランチでもディナーでも、OPENしてすぐの時間でしたら・・・ポイント
スムーズに「テラス席」に案内されている気がします小悪魔ピース



↓いつもあたたかな応援、本当にありがとうございますマハロ


にほんブログ村



にほんブログ村





☆マリポサHP☆