ぼくらの7日間戦争
初日舞台挨拶の話。

めっちゃ前(笑)


2回ともチケット当たって
連番する子に発券してもらったら
まさかの1回目の座席が3列目…!


久しぶりのきょんちゃんだったので
めちゃくちゃ嬉しかったです




当日になって
席ついて映画始まって
想像以上に泣ける映画で
上映後にきょんちゃん来るのに
ボロボロに泣いてました😢

舞台挨拶が始まって
キャストが中に入って来る時に
きょんちゃんが近すぎて声が何も出なかった
拍手も全然出来てなかった…(笑)


※公式の写真です


今日も嫌がらせ弁当から持ってる
小さめのボードを持って
きょんちゃんにずっと見せてたら
何回も見てくれて。


やっぱり幸せだ〜ってなってました。


自己紹介で毎回恒例の 芳根京子と申します。
を聞けて、連番してた子と「やっぱり好き、、」
ってなってました(笑)




1回目の時に
10代に向けてのメッセージを
きょんちゃんが言うことがあったんだけど


「絶対人って一人じゃないなってすごく思います。
私も学生のころ、本音を言える友達と出会って
すごく変われた自分がいて、今は親だったりとか
仲のいい友達だったりとか、地元の友達だったりとか、
自分をさらけ出せる人、本音を言える人がいる
というのは強くなれるなというふうに思いました。

今、何か不安だったり、悩みを抱えている方が
いたとしても、絶対に大丈夫です! 
絶対に、いつかいい未来が見える日がくるし、
絶対に希望の光ってあると思うから。

だからこの作品を通して、私も10代の方からしたら
2つ、3つだけ先輩っていう立場として、
一緒に頑張っていけたらいいなって。
この作品と一緒にみんなで頑張りたいな
伝えたいと思いました」


って言ってて。




初日舞台挨拶があった週、
色んなことがあって心が弱ってた時に
この言葉が目の前で、憧れのきょんちゃんが言ってて
涙腺ボロボロになってました。




私にも 希望の光 ってあるのかな、
ってイベント後に不安になったことが
正直何回かあるけど
大丈夫。って言ってくれたあの時、あの声を
信じて頑張ってみよう、と思うようにしてます。



何度もボードを見てくれて、
目も少しだけあって(思い込み)
あの場所に入れたことが
今までのどのイベントよりも
良かったなって思えた回でした。







そして、2回目は7列目くらい。

2回目はメディアの方がいないので
のびのびしてました、(笑)

中に入ってきてきょんちゃんがバミリにたって
席を見渡してる時に私たちのボードが見えたみたいで
座ってた席ら辺を見てニコニコーってして
何度も頷いてくれて
(まぁこれも思い込みかもしれないけど…)


北村くん、きょんちゃんそれぞれの
こんばんはー!から始まる舞台挨拶。

きょんちゃんがこんばんはー!って言った時
連番してた子と誰にも負けないくらいの大声で
こんばんはーーーっ!って言いました(笑)




どこにも言ったことない話の時に

北村さんがアフレコの初日に
扁桃腺炎になってたらしくって。
喉が痛かったけどアフレコ中は平気だった
って言ってたんだけど

きょんちゃんが「すご。プロですね、(笑)」
って言ってたんだけど可愛すぎて。

その後にきょんちゃんが
「プロモーションの時にピースと表情が
一致しないんですよ、私達。
実際こんなでしたよね、(笑)」
って言いながらどんなだったか実演してくれました🤭


次の質問は
どんなイタズラをしてたか というもので。

北村さんと監督の話は少し省きます、
色々な理由で(笑)

なのできょんちゃんだけ。

監督にイタズラしてそうだと言われるきょんちゃん、
でも小さい頃は何もしたことないというきょんちゃん。
でもここ数年、玉井詩織を
国丼詩織に書き換える落書きしたり
その周りに絵を描くきょんちゃんの話をしてました。
私たちは知ってたけど自分でそれを言ってる時の
楽しそうな顔が可愛くて可愛くて。

しかも、やり返すんじゃなくてそれの写真撮るんです
ってしおりんの話もしてました。
仲良すぎか、。。


その後には また共演するなら何したいか という質問。
北村くんは、「今回は仲間だったから敵やりたい。
僕が悪役で。」と言ってました。

それに対してきょんちゃんが
私がいい人役でいいんですか?ありがとうございます
って言ってて。ダークサイドきょんちゃんも好きだけど
いい人で北村さんと再共演するきょんちゃん
見てみたい〜って思いました。

北村さんは、少林寺サッカーが好きだから
少林寺卓球で対決したいらしいです。
でも性別違うからな、、、と。(笑)

きょんちゃんは
このアニメを実写化したい。
でもお嬢様役似合わないからな…って言ってて。
すぐさま「そんなことない!!!」という私達。
それに「ありがとうございます、」
って照れててもう、、、、🤯ってなりました。
その後に思い出したかのようにきょんちゃんが
「あ、その時に少林寺も入れて(笑)」
って言ってて。

なんだか謎な映画になりそう、って話になってました。


監督はすごい現実的で。
「もしアニメ映画だったら
ディズニーみたいなのが好きだから
そうゆう作品の途中で2人に歌ってもらいたい」
って言ってました。

それを聞いて私が
それは見てみたすぎる、、、って
言ってました(笑)

それか、
北村くんがガンダム乗りたい夢持ってるから
その時にヒロインはきょんちゃんで、、
とも言ってました。

きょんちゃんに歌ってもらいたいです(笑)
久しぶりに歌聞きたい〜ってなりました。


最後はお互いに質問コーナー。
北村くん▶きょんちゃん

「カレーは好きですか?」
という質問に対してきょんちゃんが
「はい!」って言ったら
「そしたらカレー作ってください」
とだけ言って。
「レシピを教えてくれるとかじゃなくて
自分で調べると…」
ってきょんちゃんが聞いたら
「そうです、カレー仲間が欲しくて。(笑)」
って言ってて
何このゆるゆるすぎる会話、、、
って思ってました可愛すぎました。


その次に
きょんちゃん▶北村くん

音楽をする時と演技をする時の
スイッチの切り替え方ってあるんですか? 
って聞いてて。
前の方に座っていた方がすごく頷いてたみたいで
その人に「気になりますよね、!!」
って言ってて羨ましすぎ、、、って思いました(笑)

その質問に対して北村さんが
「起きた時から違います、普通の時は
ゆったりとしてるけど音楽の時はウキウキしてます」
って言ってたけどよく伝わってなくて。
音楽関連の仕事日の朝の感じを
体で表現してくれました。(笑)

でもそれに対して、
「実際に家でこうなるとは無いですよ?」
って言ってたのが面白かったです。


最後のコメント時にきょんちゃんが
北村くんの話とかをさして
(ここに乗せてないイタズラの話です、)
「さっき話したような映画では無いです(笑)。
この後に映画見たら相当遅い時間になっちゃうので、
帰るまでがぼくらの7日間戦争です。」
って言ってて可愛かったです。

帰る時も沢山手を振ってくれて、
沢山見てくれて嬉しかったです。







そして、最後に2回とも連番してくれて
本当にありがとう!
いつも一緒に行けて楽しいよ☺
また一緒に行けるといいね!





それでは!



――――――
Twitterアカウント>>>>
@risa__redio


Instagramアカウント>>>>
@risa_lgm_m_k