Little Glee Monster 5th celebration tour
代々木第一体育館 こけら落とし の話です。


今回はセトリの話。衣装の話。
(書ききれるかな?、?)




―――セトリ―――

ECHO
私らしく生きてみたい
Baby Baby
恋を焦らず

MC

放課後ハイファイブ
好きだ。
世界はあなたに笑いかけている
Jupiter

かれんさんソロ
まゆちゃんソロ
あさひちゃんソロ
まなかちゃんソロ
芹奈ちゃんソロ


だからひとりじゃない(2日目はOVER)
My Best Friend(3日めのみ)

バンド

明日へ

幸せのかけら
いつかこの涙が
君に届くまで
新曲
人生は一度きり
全力REAL LIFE
SAY!!!
青春フォトグラフ
Hop Step Jump
Harmony
新曲


Everything 



ECHO歌いながらの登場カッコよすぎ…😭
ホールツアーでは最後だったのに
急に1番初めに来るから
びっくりしすぎたのは私だけじゃないと思う

私らしく生きてみたい 
が始まる前のところがものすごく好き、、!!!
かっこいい、、、♡

BabyBabyのかれんさんが
曲を引っ張っていく感じが好きすぎて
にやにやしながら聞いてました

恋を焦らず のダンス、
周りみんな踊ってないから悲しかったけど
ガッツリ踊ってました✌︎︎



放課後ハイファイブ で
デビュー当時だなぁ〜ってなって
(リアルタイムでは知らないけど…)

好きだ。の時にやっぱり泣きそうになって
(ちゃんと聴けたことない…)

世界はあなたに笑いかけている で
コカ・コーラのおかげでここまで来れた感じを
なんかすごく実感できてまたウルッとなって。

Jupiterの始まりのアカペラは
何度聴いてもかっこいいし素敵だし綺麗。
伴奏が入ったあともものすごく好きで
カバー曲だけどリトグリちゃんの曲
って感じがすごくて感動の嵐でした。




この後に5人がはけて
5人の動画が流れたりするんだけど
懐かしい映像が多くて
初日は涙が止まらなかったです。
2日目3日目は見たくて頑張ってこらえてた…👀

5人の映像の後に
かれんさんだけの映像が流れて
ピンクのライトで会場が照らされて。
初日はなになになに!?ってなってたんだけど
ライトが少し明るくなった瞬間
ステージにグランドピアノが置いてあって
そこから涙が止まらなかったです。

ブラックとピンクのドレスを身にまとって
奏で始めたのは 会いにゆく。
リトグリちゃんのオリジナル曲です。
Joyfull Monsterの中に入っている曲で
6人の時に発表されたものです。

最近歌うことがなくて
やっぱり6人の時の曲だから…って思ってたのに
かれんさんが1人で歌い出すから
自分でも驚くくらい涙止まらなくて
隣にいた子に驚かれました。

2日目はかれんさんだけの映像が
スクリーンに流れた途端涙出てきて
ピアノ弾き語りの時もずっと泣いていました。

3日目はピアノを弾いてる
かれんさんの指を見れる席(南側)だったので
頑張って泣かないようにしてたけど
やっぱり気づいたら泣いてました😢😢



この写真だけでも泣きそう。(末期)



かれんさんの後のまゆちゃんソロは
井上陽水さんの いっそセレナーデ でした。
かっこいいと言ったらありゃしない。

まゆちゃんと言うより まゆ様 って感じでした。
かっこよすぎて目が点になってたもん。
まゆちゃんの好きな曲を歌ってて
泣き止んだもん(かっこよかったから)



その後のアサヒちゃんは
可愛いのかたまり。
可愛すぎるしアイドルだし
キラキラしてるしとりあえず姫!!!
って感じでした💘

アサヒちゃんが歌ったのは
石川ひとみ さんの まちぶせ でした。
バッチバチの昭和アイドルの格好で
キラキラがこぼれおちてました(笑)



そのあとはまなかちゃん。
ホールツアーでも使っていた
ルーパー(ループステーション)を代々木でも使い、
Kimbra さんの settle downを歌っていました
元々この曲知らなかったけど
ライブの後に音源聞いたらまなかちゃん過ぎて
思わずまなかちゃんじゃん、って言ってました(笑)



ソロの最後はせりなちゃん。
なんだろう、大人の色気ムンムン過ぎて
どこを見たらいいの?って感じた人も多いと思う…
(ちなみに私もそうだった)
3日間見ても大人っぽさ半端ないし
これもライブ終わったあとに
音源聴いたらもろせりなちゃんで
再現度半端ないすごっ、、、、ってなりました。

せりなちゃんが歌ったのは
Christina Aguilera さんの Nasty Naughty Boy 
という曲です。

凄かったなぁ、、、



そして5人が揃った後に
(何回みても否めないアベンジャーズ感)
アベンジャーズのまま始まる
だからひとりじゃない。
拳をあげるところがたまらなく好きです。
さーけーべーって所。
CDで聴いてる時も手上げたくなるもん。
(怪しまれるので上げません)

2日目はOVERでした。
OVERの拳あげるのも好きです。
なんなら拳振り上げる系全部好き。
いや、どの曲もすき。(結局そこ。)



そして3日目だけMy Best Friendがきて。
急にMy Best Friend来るから
ウルってなったのは私だけじゃないと思います。


バンド
バンドセッションがすごい好きで
ずっとBJさんと本間さんを目で追っかけてました。
みんな面白いし楽しいから好きです!!!


明日へ
明日へ は何回聴いても
音源よりもかっこいいし気持ちこもりまくりで
泣きそうになります。
泣かないようにしてるけどね、(笑)

幸せのかけら
椅子に座って歌うこの曲。
ホールの時も歌ってて。
SONGS(見た人はわかると思います)から
思い入れがより一層深くなってます。

いつかこの涙が
この曲は受験前に出会いたかったなぁって
未だに思う曲だし今受験生とかだと羨ましく感じる
ってライブ中に何故かすごく感じてました。
いつかこの涙がこの仲間と出会えて
って歌詞のところで芹奈ちゃんが
リトグリちゃんとバンドメンバーを見るんだけど
ほんとにそこで涙止まらなくてやばかったです(語彙力)

君に届くまで
後ろに出てくる写真に知ってる人いないかなぁ〜って
思いながら2日目と3日目見てたんだけどいなかった👀
最初の5人の小さい頃の写真が
やっぱり可愛くて可愛いいいってなってました。
この曲好きなんだよね、だから歌は
もちろん心に突き刺さってました➵♡

I Feel the right
いや、、もうね、、かっこよすぎ。
ホールツアーで聞いたことあったけど
その時はなんの曲だろう…くらいに思ってて。
新曲!って聴いた時に
これレコードで聞きたい!って思いました。
まぁリリースはレコード盤じゃないけどね、
聴きまくってガサガサした音が入った
この曲を聴きたい…(笑)
ダンスはもちろんガッツリ踊ってました✌️


人生は一度きり
この曲は辛くなった時にめっちゃ聴いてたから
久しぶりに聴けて嬉しかったです。

人生は一度きり 頑張った分だけ
いつか誇れるはず 胸張って歩いてゆこう
の部分がすごく好きで。
ライブで聞けて幸せだ〜って実感してました。

全力REAL LIFE 
久々すぎて!!!!
ピース振りまくるの楽しすぎて!!!
がんがんに振ってました楽しすぎた!!!(笑)

からの SAY!!!
初日はすぐにタオル出てこなくて焦ったから
すぐ取れる位置に2日目からは置いておきました(笑)
SAY!!!のコールも楽しいしタオル回すのも楽しいし
この体力がぶっ飛んでくセトリ好き!!!
ってなってました。(笑)

青春フォトグラフ
ふっふっふー の肩に手を当てる所、
周りが全然やってなくて え!?ってなったけど
そんなこと気にせずに踊ってました
(踊るの好きすぎか自分)


Hop Step Jump
芹奈ちゃんが ここからは踊るよ〜
って言ってたけど
もう既に踊ってるよ芹奈ちゃん!!!
って思ってました(笑)
このダンス楽しいから好き。
なんならサビ以外も踊ってました(笑)


Harmony
Harmony入る前のコーレスがもう、、、
楽しすぎて。。
1Time〜 いぇーい!
2Time〜いぇーいいぇーい!!
ってやつ。(伝わって、語彙力ないの私👀)

コーレスからの
さーんびゃーくろくじゅうごしょくのって来た瞬間
テンション高くなりすぎて
ニヤけが止まりませんでした(怪しい)


そしてまたも I Feel the right
この曲のダンスも
みんなで踊るようにしたら楽しいと思う…(小声)
当たり前のように私は踊ってるけどね。(笑)



アンコール
Everything Could Be your chance 
初めがアカペラだったから
この曲でアカペラ持ってくるのかぁ!!
って感動してました。

初日と2日目はまだライブあるから〜!!
また楽しみ!!!って感じで楽しく聴けたんだけど
3日目はやばかったです、
3日間会った人全員が頭の中に出てくるし
(前のアメブロでも言ったけどね)
喋ったことも写真撮る瞬間も別れる瞬間も
全部がひとつのムービーみたいになって流れてきて。

しばらくこんなことも出来ないのか…
って思ったら涙止まらなくなって。

最後5人がボックス(?)の中に入って
ステージ下に帰っていくのが寂しくて。
ライブ終わっちゃったぁぁぁぁって
子供みたいに泣いてました😭

(未だにこの曲聴くと泣きそうになります)




ねぇ、ここからどうやって終わらせたらいい??
あ、衣装の話してないね、?
もう長いから勘弁って??
わかった次のアメブロにかきます()







ってな訳でまた次も代々木です(長すぎ)






では✋



――――――
Twitterアカウント>>>>
@risa_lgm_m_k
@risa__redio


Instagramアカウント>>>>
@risa_lgm_m_k