_________
仕事で
時代の変化に合わせて
色んな問い合わせが
バシバシきて
バシバシ的確に対応して(←悦
別の部署の人と話してる中で
仕事や案件、トレンド情報を
直感で反応して
詳しい人に色々教えてもらって
とか
この分野をやるときは
この人に聞こうとか
この分野は
この人に聞いて
支援してもらおうとか
この事案については
考え方はこうよ
と聞かれたら教えたり
とか とか
自分が今まで仕事してきて
色んな仕事を経験して
仕事の進め方や
知識とか
経験したからこそ分かる
ノウハウとか
最近、対応していくなかで
意外にめちゃもってるんやな、私
とも思ったし
誰に聞いたらいいとか
人も、いつのまにか
たくさん知ってるようになったし
なんかそういう
人脈とか経験値や
自分が持ってるノウハウが
会社やめてぜんぶなくなるんか
と思うと、なんか
せっかく積み上げてきたのに、、
なんか少しもったいないな、
て出てきた
けど、やっぱり 
もう充分やったな 
ていう気持ちもある
無意識に自分の評価をあげようと
必死に仕事する
アピールしてる姿をみて
あー、もうなんかこういうのは
いいな、と思った
(全員じゃないよ)
私も少し前までは
案件どんどん作れる私
案件を広げられる私 に
ドヤ!
てなってたし
相手が言ってることを理解して
整理して提案内容まとめれる私
ドヤ!
てなってたし。
それが出来ること
仕事がさばけることに 
(さばけてないこともめちゃあるが) 
(出来ないこともたくさんだが)
私の価値を感じていたし
どんどんさばく私、
すごいでしょ?
ていうドヤ!の気持ちもあった
けど 評価とか 
自分の価値とか紐付けなくなったら
やる意味を感じなくなった
それをやって
評価をあげようとすること
価値を感じようとすることが


バカらしい 
と思うようになった
そんなバカらしいことを
やっていくのは
もう無理やな
思った


それに
出来ると思ってたものも

すげーがんばって
やってたんだな、とも思った

(あくまで私の場合は!
楽しさは人それぞれ!
純粋に営業たのし〜♪の人もおる!)
もちろん仕事楽しいこと
たくさんあった!!!
がんばりたい自分もいた
お客さんと冗談言いあってる
ときとか楽しいし
特にここ2、3年は
仕事がどんどん分かるようになって
出来るようになって
結果も出て楽しかった
おっちょこちょいで
できない私だけど
仕事を昔よりかなりらくーに
仕事に追われて焦る気持ちや
自分責めも激減して
ご乱心少なく
仕事するようになったのも
ものすごい変化
売り上げも
なんか大きい案件も
できるようになったし
なんか頼りにされることも
かなり増えたよなーーと思う
この経験
ものすごく財産。
けど、もう充分やった


#本日の気持ち
#あー、なんかもったいないな、
もでてきた
#その気持ちも許可
#負荷無しで良い
#幸せの上限なくしていい

#手放し

#本日、同じ部署のメンバーに公開
#切り替わりはじまり