江戸の街並みを今に残す人気の観光地、


川越に行ってきました!


この日は暑くてとっても良い天気だったので


お散歩日和音譜



まずは川越氷川神社神社




川越氷川神社は恋愛系のパワースポットキラキラ


「縁結び・夫婦家庭円満の神様」


として信仰されている有名な神社です。


6月は境内にかざぐるまと少しの風鈴が飾られていました



7月6日〜は夏の祭事「縁むすび風鈴」として


約1500個の風鈴が飾られるそうです風鈴


(それも見てみたかったなぁ♡)



続いて、


川越 熊野神社へ行きました神社



「開運・縁結び・厄除けの神様」


として親しまれている神社です。


御社紋は、

夜明けを呼ぶ鳥・太陽を招く鳥ともいわれている


「八咫烏」!


大きな八咫烏様がおられました〜ラブラブ


御朱印もしっかりいただきました爆笑




夏といえばのかき氷食べたり…カキ氷


抹茶とモンブランのかき氷♡



有名らしい「時の鐘」。


ぷらぷら川越の街を散策して


とっても楽しかったです乙女のトキメキ



では最後に、


この日のコーデをご紹介しますハート




ワンピース…Her lip to

小嶋陽菜ちゃんのブランドです♡


水色が綺麗なパフスリーブワンピースドレスハイヒール


ウエストに程よいカッティングが入っているので


ウエストが細く見えるのはもちろん、


上品でありながら抜け感もあります


夏らしい白のカゴバッグを合わせましたウインク



夏はやっぱりワンピースが着たくなりますね


私はいろんな色のお洋服を着たいし着るのですが、


夏は特に!水色黄色が気になりますラブ




では♡最後まで読んでいただき


ありがとうございます流れ星