GWもあっという間に終わってしまいましたね泣き笑い


みなさま、どのように過ごされましたか?ラブラブ


私は静岡の方へ行ってきました車



天気も良く、富士山が綺麗でした富士山




天気が良いのは嬉しいけど


やっぱり気になるのは紫外線ですよね晴れ


紫外線量は4月頃からどんどん増え始め


5~9月にかけてピークを迎えるのです!!


「まだ夏じゃないから大丈夫〜!」


と油断していたらお肌がダメージを受けてしまい


シミ・シワ・たるみの原因にあせる



日光を浴びることは体内時計を修正したり


幸せホルモンを分泌したり


ビタミンDが生成されたり…


良い面もあって大切なのですが


お肌を守るために必ず紫外線対策をしてくださいねウインク



今回は、


私が愛用している紫外線対策の必需品


ご紹介させていただきますキラキラ




右から

◾︎ミーファ フレグランスUVスプレー(髪用)

◾︎アルビオン スーパーUVカット インテンスコンセントレート  デイクリーム(顔用)

◾︎アルビオン スーパーUVカット シルキーフィール ボディ

(ボディ用)

◾︎サンバリア100  2段 コンパクト 無地・ホワイト(日傘)



ミーファのスプレーは髪用の日焼け止め。


髪や頭皮もしっかりと紫外線対策が必須です!


全身にも使えるので、


お出かけ中など塗り直しにくい背中にも便利ラブ



アルビオンのデイクリームは顔用の日焼け止め。


私はメイクアップベースとして1年中使っています!


とにかく、いい香りでお気に入りですハート



今年はコスメデコルテ新商品の日焼け止めも


気になっていますおねがい


AQ アブソリュート UV

プロテクション ブライトニング&リンクル

(こちらの写真は公式サイトよりお借りしました)



アルビオンのボディ用日焼け止め乳液は、


毎年愛用しているもの!


今年の2月にリニューアルして


新発売されていました。


SPF42 PA+++と日本の紫外線防止を示す


最高値よりは低いのですが、


日常使いならこのくらいでもOK!


私は日常用なら数値よりも使用感の方が


大切だったりします


正直、日焼け止めを塗ったあとのベタベタ感と


カサカサ感?が苦手で泣くうさぎ


紫外線対策はしたいけれど


日焼け止めを塗るのはあまり好きじゃない…。


そんな時、出会ったのが


アルビオンのボディ用日焼け止め。


リニューアル前のもの↑


伸びも良くてお肌は潤うのにベタベタはせず、


日焼け止め独特のカサカサ感も0!!


もう何本リピートしたことか笑



リニューアルしたボディ用日焼け止め乳液の


使用感もみずみずしく伸びも良くて


ベタベタ感は少なかったように思います。



リニューアル後のもの↑


アロエベラローズマリー葉エキス配合の


トリートメントカプセルが炎症を鎮めて


美白効果を発揮してくれるそう音譜


個人的意見としてはリニューアル前の使用感の方が好きだったかもしれません!笑い泣き

リニューアルあるあるですよね笑



そして日傘は、何年も愛用している


サンバリア100ハート


サンバリア100の日傘は色や柄に関係なく


紫外線・赤外線・可視光線 100%カット!の


完全遮光日傘なのです。(凄い…♡)


たくさん種類があるのですが


私は使いやすい2段折コンパクト、


どんな色のファッションでも合わせやすいように


無地のホワイトを愛用しています♡


(こちらの写真は公式サイトよりお借りしました)


日傘には


「生地自体の構造で完全遮光を実現している傘」



「生地にコーティング等でUVカット加工を施した傘」


大きく分けて2種類あります。



サンバリア100は前者なので、


生地が破れない限り遮光率100%が低下しないのも


嬉しいポイントです爆笑



ご紹介させていただいた必需品の他に


より紫外線が強くなる真夏や


海や夏のレジャーのときは、


飲む日焼け止め&SPF50+ PA++++の日焼け止め


をさらにプラスしていますキラキラ



私は夏が大好なので海や夏のレジャーを


思いっきり楽しみたいし沖縄も行きたいし


夏のファッションも楽しみたい!と思うので


気合いを入れて紫外線対策していきますアップ



最後まで読んでいただき


ありがとうございました流れ星