魅力的な女性ってどんな人だと思いますか?ラブラブ



美人?


姿勢やスタイルが良い人?


性格が良い人?


明るい人?


芯がある人?


華やかさがある人?


上品な人?


肌や髪が綺麗な人?


お洒落な人?



挙げたらキリがないですが、


魅力的だと思う女性の特徴って


たくさんありますよね。


もちろん全部兼ね備えてる


完璧な魅力溢れる女性になりたいものですが…


(まだまだ修行中です!)



ですが最近、


私が思う魅力的な女性には絶対的な共通点


2つあることに気づいたのです



1つめは…





笑顔!!!



厳密に言うといつも"口角"が上がっていること。



もちろん常に満面の笑みでいなきゃいけない


ということではなくて(それはそれで怖い!笑)


私が魅力的だなと思う女性は、


ふとしたときの表情でも


ムスッと?無表情の方は1人もおらず


穏やかで朗らかで美しいのですキラキラ

(常に幸せそうな表情♡)


ことわざで「笑う門には福来る」とありますが


まさにその通りだなと思います!


私もお仕事のときなど、真剣になればなるほど


無表情になってしまうことがありますが、


常に口角を上げるように意識していますニコニコ

(1人で外を歩いてるときでも意識してますよ♡笑)


そうすることで自然と運気も上がるなぁと


実感していますアップ



笑顔は周りも笑顔にするし、


人を惹きつける魅力がありますよねハート




そして2つめは…





楽しみながら

常に自分磨きをしている!!!



自分磨きっていろいろあると思いますが


外見を磨くことはもちろん内面的な部分もあります。

(マインド・日常の言葉遣いを意識する・何かを学ぶことも

自分磨きです!)


これは私的に"楽しみながら"というのが


ポイントかなぁと思います音譜


綺麗で可愛くて魅力的な女性の方ほど


常に美への興味関心があって


より綺麗になるため、より可愛くなるために


努力しているし学び続けていると思います!



「失恋ショコラティエ」というドラマを


ご存知でしょうか?


私と同世代の方は「観てたよ〜!」って方も


多いはず爆笑


このドラマで石原さとみさん演じる


"サエコさん"が本当に可愛くってラブ


サエコさんのファッションやメイクが


大流行しましたよねハート


(当時私も憧れてサエコさんコート買いました…笑)


先日、なんとなくこのドラマを観ていて


サエコさんのセリフに、ものすごく納得しました!



そのセリフが…


「お菓子も味が美味しいだけで十分なのに

それでも売るためには形や色を可愛くしたり

愛される努力が必要なんだなって思うし、意識的にでも無意識的にでも人の気を引く努力をしてる人が好かれてるんだと思う。」



確かに!本当にそうだと思います。


捉え方によっては「人の気を引く努力って…」


と思う方もいるかもしれませんが


女性男性関係なく、


愛される努力をしている人が


人からも愛されるのだと思います恋の矢



それに、楽しみながら自分磨きをしていると


少しずつ自信が持てて


少しずつ自己肯定感が上がって


キラッキラしてくるんですおねがいスター


楽しいこと・好きなことをしている人って


エネルギーが高いから


キラキラ輝いて見えますよね乙女のトキメキ



そんな人に人は魅力を感じ、


引き寄せられていくのだと思いました赤薔薇