前回の記事の続きです



韓国2日目は、ヘアメイクを体験するため


朝から美容サロンへ行きました口紅ハート


美容サロンへ向かうにも道がわからず迷子!笑い泣き

なんとか予約時間前に着きました。笑



今回お世話になったのは


ルセラフィムや2PMさんなどの芸能人や


韓国ドラマのスタイリングを担当した


スタッフさんがいるという


人気の美容サロン "Mimm"さんを予約しました!




白を基調とした店内で清潔感があって


とても素敵なところでした!


日本語は通じせんが、簡単な英語と翻訳アプリで


なんとかコミニュケーションが取れましたキラキラ


(スタッフさんも翻訳アプリ使ってくれます♪)




メイク室は個室になっていて、


たくさんのコスメがずらーっとラブキラキラ


テンション上がりますよねドキドキ



そして


ヘアメイクの仕上がりがこちらです下矢印

(メイク中の写真を撮りたかったのですが、

緊張して撮れなかったのでごめんなさい!えーん)


髪の毛はゆるふわに巻いてもらい、


メイクはお恥ずかしながら…


IVEのウォ二ョンちゃん風メイクをお願いしました!爆笑


The日本人顔なので、限界はあるけれど…


韓国風のお顔に仕上がったと思いますラブラブ


(ウォ二ョンちゃんにはなれませんでしたが。笑) 

当たり前ですね!笑



目元のアップ♡


韓国メイクならではの


竹串で部分つけまつ毛もつけてもらいました!付けまつげ

人生初つけまつ毛。笑


自まつ毛に馴染んで

ナチュラルにおめめパッチリな仕上がり

自分メイクではタレ目に見せたいので

普段絶対にしない、

太め&はね上げアイライン。

意外にこれも好きでしたお願い笑

アイシャドウはコーラルピンク系の色を

何色か混ぜて薄く塗っていました!

韓国アイドルっぽく涙袋にキラキラも飛び出すハート

チークもピンク系を薄〜く。

最後にリップ口紅

塗っていただいたリップがすっごく可愛い色で

私のどタイプだったので品番を教えてもらい

韓国でばっちり購入してきました音譜
(日本でも売ってるのかな?)

リップはまた別の記事で

他の韓国購入品と一緒にご紹介しますキラキラ



長くなるので2日目のつづきは

また次に書きます鉛筆