メイク実習5回目のレポです鉛筆キラキラ


RIMIKOさんのメイクレッスンを含めた


全5回、最後のメイク実習です飛び出すハート


メイクモデルになっていただいたのは


お弟子さん仲間のみずきさんハート




(右→みずきさん・左→私/この日がはじめましてでした♡)


みずきさんは可愛くて気さくでお話も面白い方ラブ


有益な情報も教えていただき感謝でしたお願いラブラブ



みずきさんのご希望は


♥大人っぽく・華やか


♥キツく見えないように


♥目を大きく見せたい


♥クマが気になる


とのことでしたので


そのように意識してメイクさせていただきました口紅



Before Afterがこちらです下矢印



Before→After


Afterの方が大人っぽく華やかさもUPしました!


気になると仰っていたクマも


コンシーラーでしっかりカバーして


ツルンと美肌にハートのバルーン



メイクポイントブラシ


♥アイシャドウはやや広めに丸く塗り

   大人の中にも可愛らしさを+


♥キツく見えないよう平行眉に


♥シェーディング&ノーズシャドウで

   お顔にメリハリを+


♥チーク・リップで華やかさを+


⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈


素直な気持ちとして…


最後の実習が1番難しかったです泣き笑い


なので、もっとこうすれば良かった。


もっとああすれば良かった。


そしたらもっともっと


みずきさんの魅力を引き出せたのではないか。


ご希望通りのメイクができたのではないか。


と猛反省し、猛練習しております!!


具体的な反省点は、目元のメイクアイシャドウ


「目を大きく見せたい」


とご要望いただいてたのですが、


やっぱり足りない!全然足りない!!



何度もしつこいのですが笑い泣き


やっぱり写真に撮るとわかります。えーん


(何度でも言わせて笑


涙袋は描いているのですが、


もう少し濃くはっきりさせた方が


より目を大きく見せられたと思います。


(下瞼にもライトカラーを足した方が良かった!)


そしてアイライン。


アイラインももう少し濃く、


左右の引き方を工夫した方が黒目が強調されて


さらに素敵に仕上がったと思います泣くうさぎ



ですが…反省点が見つけられるということは、


次はもっとこうしよう!


ここはこうした方がもっと可愛くなる!


と、改善点も見つかるのですラブラブ


そして反省点など見つけられないくらいに


スキルアップするのみですアップ



RIMIKOさんのメイク実習は


学びがたくさんあって、とにかく楽しくて、


本当にあっという間でした音譜



RIMIKOさん♡みずきさん♡


ありがとうございました!